※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

仕事が19時に終わり、帰宅。家の中はめちゃくちゃ。片付けをすませ、ご…

仕事が19時に終わり、帰宅。家の中はめちゃくちゃ。片付けをすませ、ご飯が娘の分と少ししかなく、炊こうとすると、旦那が「買ってくるから、ご飯炊かず、娘に先に上げて、残りは娘がおかわりするかもしれんから、残して」と言われ、明日のご飯を炊かないといけないから、残りはタッパにとってありたした。旦那が帰ってきて、タッパをみて「何で残しとかんだ。残しとけって言ったやろ。お前、いっても俺の言うこと聞かん」と怒鳴られました。もう、息がつまります。

コメント

初めてのママリ

すみません。よく流れが分かりませんが、旦那さんっていつもこんな感じなんですか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

自分の思った通りに行動しないと、怒鳴ります。さっきも、ご飯食べるぞと言われ、職場から電話があり、席をたち、寝室で電話をしただけで、「なんで食べるぞって言ったときに席たつ」と怒鳴られました。自分だってするのに。

• 1月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

電話なんだから仕方ないですよね😳💦
    結婚当初からこんな感じなんですか❓

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

仕方ないんですが、ご飯をタッパに入れて怒鳴った後だったので、イライラしてての電話だったので、また怒鳴られました。結婚したころは、そんなことは無かったです。

• 1月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

タッパに入れたご飯残しとかなかったのはどうしてですか?
    たぶん旦那さんに信用されてないんですよね😣きっと😭

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

炊飯器に残さなかったのは、明日のご飯を炊きたくて。
    そうなんでしょうか。しんどいです。

• 1月3日

タッパからおかわりすれば良いだけですよね。
でも、ご飯をすぐに買いに行ってくれる御主人がうらやましいなと思いました。
我が家の主人はご飯とぐことは出来ますが、炊飯のボタンは押せません。なので、ご飯炊いてー!と連絡しても出来ないので意味がないです。(^-^;

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ご飯茶碗に入れればいいだけなんですが、気に食わなかったみたいです。
    買いには行ってくれますが、温め、洗濯、掃除、食器洗いは、一切してくれません。

• 1月3日

退会ユーザー

こう言うのがモラハラと言うんでしょうね。
    だったら全部全部やってほしいです。

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

やってって頼んだら、お前の仕事だろと言われたので、諦めてます。仕事で疲れて帰ってきて、家事。当たり前なんですが、非協力的すぎて。

• 1月3日

退会ユーザー

家事はお互いの仕事ですよね。共働きなら立場もフェアなはずです。
    どちらかが出来る事をその時その時でやる。それが一番ですよね。
    我が家の旦那は言わなきゃやりませんし、動きません。本人に言ってもムダで、諦めています。だんだん、そんな風に育てた義母がむかついてきて、私は義母がだいっきらいです。笑

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですが、旦那には、通用しないみたいです。
    姑むかつきますよね。なんにも教えてなかたのか💢ですよね。

• 1月3日

退会ユーザー

これが一生続くかと思うと苦しいですね。お話ならいつでも聞きます。
    お仕事に、子育て、いつもお疲れ様です。

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

しんどいです。
    ありがとうございます😭

• 1月3日

退会ユーザー

娘さんに対しては優しいですか?

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

優しいです。注意するときは大声で注意しますが。

• 1月3日

退会ユーザー

それなら少し安心しました。良かったです。
    私は、あれやれ、これやれと旦那が疲れていても、お構いなしにうるさく言います。だから、真っ赤っかさんのように耐えているのが偉いなぁというか、私には出来ない事です。
    うるせーうるせーと毎晩言われ、毎晩喧嘩します。

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね。
    言い返そうとしたら、倍返しなので、精神的にもきつくて。

• 1月3日

退会ユーザー

結婚当初と、どうして変わってしまったのかな。悲しいですよね。

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。変わるものなんですね。

• 1月3日

退会ユーザー

今の姿が本性なのかな。
    うちは最初から変わらず言わなきゃ動かない夫です。笑

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

今が本性ですよね。うちは、言っても、できない人でした。姑、何にも教えてなかたのかってわかりました。

• 1月3日

退会ユーザー

結婚前に義母に1対1で、呼び出され私の育ってきた家族環境をめちゃくちゃに批判されて、私言い返してキレまくったんですよ。
    で、いざ子供が出来、仕方ないので挨拶に行くと、籍なんか入れなくても産めるだの、心構えが出来ないから籍は入れるな、あなたは常識がないだのと罵倒されました。でも旦那は自分の母の味方しました。だから旦那に仮に大事にされてても、結局は、クソです。あの出来事は一生忘れないです。笑

• 1月3日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

遅くなりました💦
    それは、すごいですね。ありえません。私の姑は、まだいいほうなんですね。

• 1月4日