※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで貰って嬉しいものは何でしょうか?ちなみに二人共女の子だそうです。

2人目の出産祝いで貰って嬉しいものは何でしょうか?
ちなみに二人共女の子だそうです。

コメント

さい

送るお相手はどんな関係の方ですか?仲の良い友達には、ユニクロのギフトカードを送ってとても喜んでもらいました!
自分で必要なものを選んで買えるから助かる!と😊
でも親戚や目上の方への出産祝いならちょっとユニクロだと失礼なのかな?💦💦

• ママリ

ママリ

友人です!ギフトカードは自分で選んで買えるから便利ですよね!
    ギフトカードもリストに入れます☺️

• 1月3日
fkrd

2人目に限ったことではないので当てはまるかわからないですがオムツやおしりふき等消耗品がなんだかんだ有り難いように思います!上も女の子なら服もあるだろうしおもちゃや絵本ももうあるのかなと思いました😭準備するほうからしたら可愛いものを買いたいと思うのですが個人的にはオムツ、おしりふきが助かりました!

• ママリ

ママリ

消耗品助かりますよね☺️
    年子のようなのでお尻拭きなら、二人共に使えて便利ですよね!

• 1月3日
おかあ

子供は2人とも女の子ですが、やっぱり可愛い服をもらうと嬉しいです😊💘

• ママリ

ママリ

可愛い服は選んでるこっちも楽しいですよね☺️💕

• 1月3日
さおりん

友人が、女の子姉妹で二人の名前の入ったタオルセットもらって喜んでましたよ😃

• ママリ

ママリ

名前入りのタオルセットは気が付きませんでした!探してみたいと思います☺️

• 1月3日
てと

おしりふきがほんとに助かりました!服は好みがあるし、おむつはサイズやら難しいし、おしりふきはずーーっとつかうので何個あっても困りません!

• ママリ

ママリ

おしりふき!絶対に助かりますよね!
    年子みたいなので、おしりふき検討したいと思います🙌

• 1月3日
えりっぺ

友達、身内が出産したら
必ずしもオムツ、おしりふきセットでした!
前に友達が友達からオムツケーキをもらったらしいですが…
あんまりいい感じじゃなかったみたいです…

• ママリ

ママリ

おむつケーキは微妙なんですね🤔
    消耗品は助かりますよね!

• 1月4日

うちも2人女の子なのですが、上の子にも同じものを一緒に頂けたのが嬉しかったです。
名前入りの食器でした。
お姉ちゃんは下の子の誕生で、嬉しい反面少なからずさみしい想いをしてると思います。
今までプレゼントは全て自分のものだったのに、、という思いもあると思うので、と2人に頂きました。
すごく嬉しかったし、ずっと使ってます。
男女に関わりませんが、、

• ママリ

ママリ

確かに上の子は今まで親の愛情を独り占め出来たのに、、、って感じですね😔
    2人お揃いの何かでも良さそうですね❤

• 1月4日
まっこ

うちが姉妹なんですが、次女が生まれたときはよくオソロの服を貰ってて。
少し大きくなってから着せられるサイズだったので、サイズが合うようになってから着せては楽しんでました🎵

• ママリ

ママリ

お揃い可愛いですよね❤
    洋服にしようか迷ってきました☺️

• 1月4日