※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、言葉で傷ついて悩んでいる女性。話し合いが難しく、離婚も考えている。

旦那と喧嘩したー。
ムカつきすぎて顔みたくないし
娘も触って欲しくない。

喧嘩の理由はいっぱいあるけど
日頃ワンオペ育児でご飯作って
帰り待ってる私に
「お前はなにもしない。」
この一言がどうしても許せず
いまこれ打ちながら泣きそうになるほど
腹立って仕方ない。

実家に帰ると言うと
「出て行くなら離婚届けおいていけよ。
その代わり絶対子供は渡さないからな。」
だってさ。
そりゃ離婚を簡単にできるなら
速攻するけどさ。子供のこと考えたり
まだ夫婦になって1年ほどなのに
簡単に離婚とか踏み切れないよ普通。
旦那はバツイチなのですが
そのお前がそれ言うの?って感じ。

でも、実際話し合えない。
私は悪いとこは謝るけど
旦那は私が注意すると「お前だって〇〇やん。」
言われた言葉を指摘すると「それはお前の捉え方やろ?」
怒って話をすると「イラつくその言い方が悪い。」
この3つが口癖。
自分のことを反省しません。

今日はもうこの時間だし
明日から一時実家に帰ろうかな…
ガチで離婚考えるわ。

コメント

らいむ

離婚した方がいいんじゃないですか?😂
状況的にみて娘さんを旦那さんにとられる可能性ってほぼほぼないんで

  • RinRin

    RinRin

    やっぱりそう思います?
    なんか…
    家事して低い給料やりくりして
    頑張ってきたのアホみたいでしょ?

    • 1月3日
  • らいむ

    らいむ

    あっほくさいですね。
    アホなんじゃないですか?
    連れ去りとかされるまえに荷物まとめて実家帰った方がいいですよ

    • 1月3日
みかん

私も離婚した方がいいかなと思います。
私もほぼ毎日ワンオペ育児で
約束した家事もできない夫に指摘したら、自分も完璧に家事できてると思ってんの?と言われました。
その一言で旦那が大嫌いになりました。

旦那さんに娘さんの親権が渡ることはないと思いますので、!!!
実家に帰って少しリフレッシュもしてください😊私はほぼ実家に帰っています(笑)

  • RinRin

    RinRin

    やっぱ離婚かなー。
    実家でリフレッシュします☺️

    • 1月3日
ぶーごん

バツイチの理由がわかりますね😂😂😂

離婚した方がよさそうな気もしますが
まずは少し離れて生活 してみて
お互いのこと、自分のこと
考えてみてはどうですか😭?

  • RinRin

    RinRin

    私もそれがいいのかなと思ってます。
    喧嘩したからって離婚!と
    簡単にしたくないし悩み抜いて決めたい。
    少し距離を置いて
    私がしてる事わかってほしいです。

    • 1月3日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    そうですよ!
    喧嘩のたびに離婚!なんてやってたら
    お互い成長できないかなと思いますよ😭
    離婚できたら簡単なのに!
    って思って生活してる人
    この世の中たくさんいます!
    私もその1人です!!
    たくさん回り道していいと思います!
    腹立つことたくさんですが
    いいところもあるし!!!
    お互い話し合って
    ゆっくり解決できるといいですね😭

    • 1月3日
イナホ

わぁ、、
ワンオペ育児してる奥さんに
言っちゃ駄目なやつだ、、
ワンオペすぎてわかんないのかもなあ
育児の大変さや重さとか、、

あと口癖の
「お前だって〇〇やん。」も
悪いことは悪いことであって
誰がやろうと
悪いことにかわりないわけで
誰かがやっていたから
自分も悪いこと
してもいいということには
ならないわけで
なのでわたしが1番
嫌いなセリフですね、、

あと「お前の捉え方」って
夫婦になった相手の捉え方を
理解しようとしてくれないみたいで
悲しくなりますね、😞

  • RinRin

    RinRin

    ですよね!1番言われたくない。

    ここ1ヶ月ぐらい口癖の3つを聞いて
    私が完璧にしてモノ言えるように
    なれば変わってくれるかなとか
    あたしが間違えてるかなとか
    我慢しまくって今日爆発しました。

    私は口悪くても一言多くても
    理解しようとしてるつもりです。
    だから悪かったら謝るし。
    向こうは私が何を言っても
    ただの文句にしか聞こえないんだと
    つくづく思いました。

    • 1月3日
  • イナホ

    イナホ

    やっぱり理解しようと
    努力するのって大切だなあって
    育児してから改めて思いました😐💦

    わたしもお恥ずかしい話
    育児がここまで大変だとは
    理解しきれてませんでしたし、、
    こんなにも想像と違うこと
    あるんだなあという体験になり
    それと同時に
    理解しようとしない旦那様だと
    育児は乗り越えられない
    と思いました、、😥

    • 1月3日
♡チャンベビ♡

バツ付いているから結婚離婚について軽く考えているのかもしれませんね。
ちなみに挙式披露宴はされましたか?
ご実家帰って離婚も視野に入れてみてもいいと思います‼️
ワンオペ育児であれば余計にあっちに養育権いくと何をしでかすか分かりません‼️
最低な旦那ですね。

  • RinRin

    RinRin

    挙式してません。
    デキ婚で1歳ぐらいになったらと思ってましたが
    旦那の浪費癖と今の感情で
    しない感じですねー。

    • 1月3日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    浪費癖もあるんですね。
    挙式披露宴があると世間の目もあるので離婚しづらいと聞くのでお聞きしました。
    旦那さん、そんな性格だといくつでもバツ付きそう😥

    • 1月3日
ひぃ05mama

うちもですよ!!妊婦で運転中に具合悪くなって、ふてくされるなって言われた。いやいや、きもちわるいからや!ったけどね!!なんかムカついて涙出てきて。みっともないから車におれ、言われてムカついて家に帰ろうとしたら止めに来る。お前が車にのっとれ!言うたんやろ?あーあたしも早く離婚したい。あたしはずっとこれが続いてるんですが。今年こそ、離婚したい!!とりあえず、出産が先なので、出産してから、仕事見つかり次第別居しようとおもってます!!

  • RinRin

    RinRin

    うわーひどい。
    具合悪いの気にしろや。お前の子を
    育ててるんだし。
    て感じですねー!

    私も最近まぢで考えます。
    離婚したい。

    • 1月3日
  • ひぃ05mama

    ひぃ05mama

    そして毎日上の子達の面倒すら見ないでゲームですからね!!
    ほんとそれですよ!!あたししか免許ないから仕方ないけど。
    気にすることすらないですからね( ´・ω・`)
    ほんと色々調べて離婚したがいいですよ!!
    ちなみにあたし再婚なんですけど結婚向かないときずきました!
    なのでこれで離婚したら恋愛しても結婚しないと決めました笑
    ひとりがホントらくです!大変ですけどね(●°ω°●)

    • 1月4日
はじめてのママり🔰

うちもケンカのたびに離婚、お前だからキライなんじゃとか子供の前で普通に言われます。それを言えるってことは自分のことしか考えてないっていっつも思います。私は一度も言ったことないのに。怒らずに話し合いできるなら話あってもいいと思いますよ