※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも振り返らないことが多く、おもちゃに夢中になることも。対話や真似はまだ難しいかもしれませんが、体の発達は早いようです。

今月の6日に生後8ヶ月になる女の子を育てています。
名前を呼ぶとまだ振り返る時と振り返らない時があります💦
振り返らない時の方が多いです😢
おもちゃや何かに夢中になってると余計です。
パチパチやバイバイ、名前呼んでハーイ!っていうのも練習して3週間くらい経ちますが、なかなかやりそうにありません😭

こんなものですか??私の気にしすぎでしょうか...(笑)

目も合うしじーーっと見つめながらニコニコしてきたり、私を見つけるとハイハイで寄ってきたりかまってかまってー!とよくやってきたりはしますが、名前読んで振り返ったり真似をしっかりやってくれるのはまだまだこれからなのでしょうか?😂
体の発達はかなり早くて、6ヶ月になったばかりの頃にお座りとつかまり立ちをし、今は手を離して10秒くらい立ちます☺️

コメント

あ

そんなものです!娘も気まぐれにやる時とやらない時もありますよー!

• はに

はに

コメントありがとうございます✨
    やっぱこんなものなんですね!😭
    どうしても他の子と比べたりしてしまって...💦
    名前呼んで振り返るようになるのもまだまだこれからでしょうか?😳

• 1月3日
たろ

そんなもんです!
娘は10ヶ月で歩けますが、バイバイは10ヶ月になってからできるようになりましたし、パチパチやはーいなんてまだできません😂

• はに

はに

コメントありがとうございます✨
    やっぱこんなものなんですね!😭
    私の焦りすぎですよね...😭💦
    名前よんで振り返るようになるのもまだまだこれからでしょうか?😳

• 1月3日
  • たろ

たろ

気にしなくて大丈夫です☺️
    名前呼んで振り向くようになったのも最近な気がします…ただ毎回ではなくたまに振り向く感じです…(笑)

• 1月3日
  • はに

はに

そうなんですね😳
    気にしなくていいと言っていただけて安心しました...!!😭😭
    赤ちゃんにも気分とかありますもんね...かなり気にしすぎるタイプなのでもっとおおらかな気持ちでで子育てしたいです😭

• 1月3日