※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

旦那との問題で離婚を考えています。虚言癖や喧嘩でDV疑惑があり、育児も大変。親権に不安があります。

真剣に離婚を考えています。すごく長文になりますが呼んでもらえたら嬉しいです。

新婚1ヶ月のときに浮気未遂、それから何度も繰り返される虚言癖。それだけでももうメンタルきてるのに友達にあることないこと話を盛って話す。

子供産まれてから喧嘩はできるだけしないようにしてたんですけど、旦那が怒鳴り始め聞いてんのか?みたいなかんじで服をすごい力で引っ張ったりするんでわたしも抵抗して蹴ったりします。

昨日もそれで喧嘩して私も悪いし旦那も悪いと思うんです。なのにTwitterに俺の嫁はDV女だ。とかこんな奴のために働いて金稼ぐのもやだわとか書いてました。自分が悪いことは書かずに。それでもう限界が来て離婚してくださいお願いしますこれ以上一緒に居たくないってことを伝えました。でも、そんな情緒不安定なやつに親権取れると思ってんの?とか言われて脅されて、、、

たしかに浮気未遂や虚言癖がなんどもあり気持ちおかしくなって自分でもわかるくらい旦那に対してだけおかしくなっちゃいます。
喧嘩すると死にたい。といい包丁持つこともあります。
その時子供は布団で寝ています。

喧嘩するたびそんなんで親権取れるわけないだろって脅されてもう昨日疲れの限界きて、そんな子供の親権で脅されるなら親権もいらないって言っちゃいました。すごく後悔しています。
こんなに可愛い娘を絶対に手放したくないです。

育児も初めてでなにしても泣き止まない時はわたしも一緒に泣いちゃうこともあるしなんで泣き止まないの?って責めてしまったこともあります。旦那はそれも見てるので私が将来絶対娘に虐待するって言ってます。

そうゆうところしか見てないから、そうゆうことが言えるんだと思います。日中毎日一日中娘と2人でいて、そりゃあ大変なこともいっぱいあってどうすればいいか分からず泣いてしまうこともあるけどそれ以上に娘が可愛くて可愛くて大好きです。私の人生もう娘なしでは生きていけません。

昨日喧嘩した後お願いしますってもう一度頭下げたらわかったから親権もあげるし離婚もしてあげるから明日ねその話って言って寝ちゃいました。

元々今日友達と遊びに行く予定だったんで朝からいなくて結局今もまだ帰ってきてません。
旦那はまだ独身気分抜けてなくて絶対遊びに行けば何時間も帰ってこないのわかってたから短時間で帰ってきてねって言ったのが昨日の喧嘩の原因です。

浮気未遂や虚言癖でわたしも束縛だいぶするようになっちゃってたんで私も悪いです。

やっぱり私みたいな状況じゃ旦那の言う通り親権取れないんですかね?
旦那に対して喧嘩すると情緒不安定になったり包丁持つこともあったり、育児で大変なことがあると泣いちゃうわたしじゃ難しいんですかね。

コメント

ゆえ

生後4ヶ月なら、親権はお母さんの方が有利な気もしますが…
とりあえず、離婚に向けて旦那さんの言動などを日記に書いてみてはどうですかね?
逆に旦那さんが親権とったとして、面倒を見れるのか疑問です。普段面倒を見てくれているのでしょうか?

• あられ

あられ

日記に書いてみるのもいいんですね!そうしてみます!!

抱っこしたりオムツ替えたりしてくれます。ただ泣いてる娘をテキトーに抱っこして片手でゲームしている感じですが😓それに娘心疾患あるんですけど今どういう状況なのかや、お風呂上がりに何の薬や保湿クリームをどこにつければいいかなどは全くわからないと思います。
    でも抱っこしたりオムツ替えたりはしてくれてるのでどうなんですかね☹️ビミョーですよね、、、

• 1月3日
まっちゃん

かんこさんが子供に暴力した訳でも育児放棄してるわけでもないので親権は母親です。
そんなにダメ旦那、早く捨ててお子さんとのんびり生活した方が良いかもですね(´・ω・`)

• あられ

あられ

そう言って貰えると少し気が楽になります。ありがとうございます☺︎
    早く離婚したいんですがなかなか承諾してくれなくて、、、友達には離婚したいとか言ってるみたいなんですけど私が離婚してって言ってもなかなかで、、、

• 1月3日
シングルmama

離婚しなよ。
あなたをそうさせてるの、旦那じゃない。
親権はあなたが取るだろうし、
旦那は取りたがらないよ、たぶん。
本当に子どもを大事に思ってたら、
母親には人一倍配慮するよ、父親は。