※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズアップについて。Sサイズ使用時に漏れや跡が気になる。Mサイズに変えるべきでしょうか?

おむつのサイズアップについて。
生後1ヶ月と12日の男の子です。
1ヵ月検診のときに4.7キロ56センチでした!

今、メリーズとパンパースのSサイズを使ってますが、太ももにくっきり跡がつき、おへそも見えてることが多いです。
おしっこがサイドから頻繁に漏れます😅背中漏れは1度もないですが、Mにサイズアップした方がいいのでしょうか?

コメント

早いですね!!大きい!
漏れるなら変えてみてもいいかもしれませんね

• もゆうさ

もゆうさ

ありがとうございます。
    こんなに早くサイズアップすると思わなくてまだストックが1パック半もあります😅

• 1月3日

退会ユーザー

お試しとか買ってみてはかせてもいいかもしれませんね!!

• 1月3日
  • もゆうさ

もゆうさ

お試し、探してみます!

• 1月3日
nyan

グーンのSサイズはどうですか?
パンパースは小さめの作りです。メリーズやグーンが大きめに作られてますが、メリーズよりかはグーンが1番大きめなので。

Mは6キロからなので、まだ大きくて漏れてしまうと思います😅

• もゆうさ

もゆうさ

ありがとうございます。
    グーンのサンプルを使い切ってしまって後悔してます😭
    グーンのSサイズ、検討してみます💡

• 1月3日
さゆ

うちもパンパース使ってます!
娘は、いま生後2ヶ月半で5.0キロ60cmですが昨日からやっと新生児用を卒業してSサイズにしました!
たまに💩が当て方が悪くて横漏れすることありますけど、基本漏れません。
同じくらいの体重や身長でも、全然違うんですね🙄
横漏れするってことは隙間が空いてるということだと思いますが💧当て方を変えてみるとかはどうでしょうか?

• もゆうさ

もゆうさ

ありがとうございます。
    1ヵ月検診の時はオムツもだいぶゆとりがあったのですが、急に成長したのかお洋服も全部パツパツになってきました(笑)
    横漏れの原因は多分、半ケツ😅になってるせいだと思います。
    試行錯誤してみます!

• 1月3日