※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

妊活1年目で、高温期が急に低温期に変わります。プロゲストンやデュファストン服用中。同じ経験の方、原因や治療方法を教えてください。

こんにちは^_^只今、妊活1年目です。先月から急に高温期が10日目から一気に低温期に突入してしまいます。2ヶ月ともプロゲストンやデュファストン服用中でした(/ _ ; )先生に聞いても、ん〜と言ったところで難しいね。との事でした⤵︎同じような経験がある方、何が原因か分かりますか?後、この治療をしたら治ったなどあれば是非教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ゆゆたん

高温期が10日ということですか?私は7日間とかありましたよ(^^;; 原因として黄体機能不全というのが高温持続してくれなくなるのだとか。冷えが大敵です。鍼灸で体を整えたり温活が良さそうですよ(^-^)睡眠も。22〜2時に大事なホルモン?作られるらしいです。

♡クマたん♡

あゆはさん、コメントありがとうございます^_^そうなんです⤵︎2ヶ月続けてなので不安で(._.)冷えと黄体機能不全は関係があるのですね☆鍼灸、初めてですが良くなる可能性があるのなら挑戦してみます!ちなみに人工授精をしているのですが、どのタイミングでも鍼灸は問題ないのでしょうか?m(__)m

ゆゆたん

子宮が冷えているのかと思います。お腹を外側からでも温めるといいそうですよ(^-^)鍼灸はいつのタイミングでも良いです。私も人工授精でしたが低温期も高温期も行ってましたよ☆そしたら陽性でましたよ〜

♡クマたん♡

おめでとうございます♡
いつでも大丈夫なんですね(o^^o)ありがとうございます☆冷やさないよに気をつけて、鍼灸に通います‼︎o(^▽^)o