※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

最近また片方の乳首だけ激痛が走るようになりました😓以前もあっていつの…

最近また片方の乳首だけ激痛が走るようになりました😓
以前もあっていつのまにか治ったんですが、今回はより痛みがあり、触れるだけで針で刺すような激痛が走り続けます。

痛むのは乳首の中央から先端にかけて、反対に比べれば量が多い方です。
特にしこりや傷などはないです。

触れるだけでも痛いので、娘が飲みながらいじったりとかも辛く、痛くない方だけで授乳しても回避できません😑
先程はただでさえ痛いのに噛んだり引っ張ったりと酷くて何度も「痛い」と大声で怒鳴りました。とっさに怒鳴ってしまうほどの痛みなんです😓

同じような経験あるかたおられませんか??
母乳相談室的なところで相談しようかと思うものの、週6で仕事なのでなかなかタイミングもなくて……😭

コメント

さる

辛いですよね😭私も激痛からはじまり白い斑点が小さくできて2日たったらしこりができました😭痛くても授乳しないとつまりがとれず悶絶しながら授乳でした!
病院にはいかず、市販の葛根湯を毎食後飲んで水分とって、マッサージしたりするとしだいにしこりも痛みもなくなりました!
最悪授乳が辛いならお子さんも一歳すぎてらっしゃるので授乳終わっても全然問題無さそうですね🍒

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    白斑できてしまったんですね😣
    私は白斑も傷もなく、かれこれ1週間以上格闘してます😓はたして乳腺炎の前触れなのか、困ったところで😓

断乳もよぎったんですが、週6保育園で寂しい思いをさせているし、乳アレで粉ミルクや牛乳がダメなので卒乳まで待ちたい気持ちもあります😭
    とりあえずまずは水分補給頑張ろうと思います💦

• 1月3日