※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
雑談・つぶやき

私21何ですが…現在育休中で職場の40歳になる先輩が来月結婚式を挙げます…

私21何ですが…現在育休中で
職場の40歳になる先輩が来月結婚式を挙げます。
仕事してた時はご飯も言ったり話したりしてましたが
あんまり好きではありません。
結婚式に呼ばれて他の人とも相談して行かないことにしたのに急に1人がやはりかわいそうだから行くって言い出しました。なんでっておもって、その人が行くなら1人になるから私も行かなきゃならない雰囲気になりました。
ですが私は現在育休中でカツカツで今後いるものなど住民税やら車のローンやらなんやらで今月だけでも10万ごえの
出費です。それなのに来月結婚式で3万も包んで行く余裕なんてありませんし。嫌々結婚式もいきたくないですよね。旦那は行けっていうのですが。おかねがありません。
みなさんなら行きますか?
そんな年上の方の結婚式。

コメント

れもん🍋

え、行きません😂
お子さん理由に断っても
いいと思いますよ🤗

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    もう1人の先輩が1人になってしまって心細いじゃないですか…泣なんか申し訳ないっておもってしまって。

    • 1月3日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    なんで急に行くって
    言い出したんでしょうか😂😂
    私は行けないけど
    先輩1人でも、どうしても
    行くんですか?って確認しては?

    • 1月3日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    なんか可哀想だからとか…はじめ行かないって言ったんだからそうしろよっておもいました。聞きましたがたぶんいくんじゃないですかね。

    • 1月3日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    うーん(笑)じゃあ勝手に
    行かせとけばいいのでは?
    結婚式あげる先輩には
    仕事復帰してからまた、安いお祝いあげて、行く先輩にはごめんなさいで
    いいのでは?

    • 1月3日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    その1人で行く先輩に私の式にも来てもらう予定なので申し訳ないかなってかんがえてました。
    その式を挙げる人とはもう会わないとおもいます

    • 1月3日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    申し訳ないと思うなら
    行けばいいのでは😂?
    私なら行かないって決めてたのに
    それ破って行く先輩に
    合わせる必要は無いと思います。

    • 1月3日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    そうですよね!行かないって言ったのはあんたなのにってかんじですもんね。私も行かない方向でいきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    式を挙げる先輩とは会わないなら
    尚更、御祝儀勿体ないです😂

    • 1月3日
deleted user

私も行かないですかね。

他の人とも相談して行かないことにしたのであれば、行くと言い出した人の独断で行くと言ってる訳ですから、好きにさせておけば…って思ってしまいます😅

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    そうですよね。
    裏切りは裏切りですよね。

    • 1月3日