※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥+人参にほうれん草を追加してもいいですか?それとも1週間お粥+人参後にほうれん草を始めたほうがいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の子供がいます。離乳食を始めて1週間と少しで10倍がゆを1週間つづけたので人参を2日間お粥とあげました。ほうれん草を食べてもらおうとおもうのですが、この場合お粥+人参3口+ほうれん草1口と進めてもいいのでしょうか?それともお粥+人参を1週間あげてから次の食材にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

産後太りやばめ。

お粥+ほうれん草1口にしましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• しほ

しほ

そうします!ありがとうございます

• 1月3日
ひぃと

2.3日試したら次の食材にしてましたよ😘✨
お粥+ほうれん草でいいと思いますよ🙆‍♀️

• しほ

しほ

そうしますね!バナナとか
    デザートはお粥+バナナとかしてましたか?

• 1月3日
  • ひぃと

ひぃと

バナナはまだ先だと思うので、野菜を一通り試してから、お粥+野菜2種+バナナ1口とかでしたよ🙆‍♀️✨

• 1月3日
  • しほ

しほ

そうなんですね!あげても良い食材にあったのでいいのかと思ってました!
    ありがとうございます😊助かりました

• 1月3日
  • ひぃと

ひぃと

5ヶ月からあげられますが、あまり早くに甘いものあげちゃうと野菜食べなくなる可能性ありますので😘✨

• 1月3日
  • しほ

しほ

さすが2児のままですね☺️
    分かりました!

• 1月3日