※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

出産後、家事は4週目からと言われたが、里帰りがないため難しい。皆さんは3週間家事をやっていなかったか?

初産婦です。

出産後、家事を始めるのは4週目からそれまでは食っちゃ寝生活にしてと助産師さんに言われました。
もちろんそれくらい身体を休めるのが良いのはわかるんですが、里帰りではないため、なかなか難しいような…

皆さん実際に3週間くらいは完全に家事はやっていませんでしたか?

コメント

あー

帰ったその日から入院前と同じ生活してました(・_・;

1人目も2人目も退院した日から同じ生活してました(笑)

ピピ

うちも里帰りしませんでした!
退院してからはいつも通りの
生活してましたよ😳💦
最初はしんどかったです😱💦

リッ!

私も里帰りしなかったので、それなりにって感じでしたが旦那が手伝ってくれたので旦那さんの手伝いがあればまだ少しはゆっくりできるかもです😮

私も里帰りしなかったので退院後から出来る範囲で家事をしていました❣️

ただその場合は邪魔でもトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトはきちんと締めた方がいいです💦💦
面倒で途中から外していたら腰?太ももの付け根辺りが激痛に襲われ辛かったので😭

mamama

あまり無理すると子宮の戻りが悪くなるので注意です💦

更年期にも影響するとか聞くけどどうなんだろ?

K

二人目を出産したばかりで上の子もいるので普通に生活してますが、動きすぎると他の方かおっしゃるように太ももの付け根辺りが痛くて歩けなくなってしまいます😵
産後は骨盤が緩くなっているので動きすぎには注意したほうがいいと思います💦