※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおんず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。おならは出るが臭くなってきた。病院に行くべきか、他にできることはあるか。

教えてください💦生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。ほぼ母乳で、足りなければ1日に50~80くらいミルクを足してます。
今日で4日、うんちが出てません😰苦しそうにもしてないし、お腹も柔らかいし、ミルクも普通に飲んでます。よく、おならをするんですが、だいぶ臭くなってきてます。綿棒もやってるし、のの字マッサージもやってますが、うんちが出ません😰どうしたらいいでしょうか?病院行くべきですか⁉️他にやれることってありますか?

コメント

ちぇりー

私も先日同じ感じでした、!
7日出なかったので、小児科に行って浣腸してもらいました、!先生には4日出なかったら自力ではあんまり出ないからねぇ〜〜と言われました、!これからは自分で薬局で浣腸買ってしてあげていいよと言われ、7日すぎたら浣腸してます!最近は3日おきくらいに自分でしてくれるようになりました👏

• ちぇりー

ちぇりー

4日なら焦らなくてもたぶん大丈夫🙆だと思いますが1週間以上出なければ浣腸しにいってもいいかもです!

• 1月3日
  • みにおんず

みにおんず

ありがとうございます!
    今日もしそうにないので、明日連れてってみます!ありがとうございます😃

• 1月4日
ma&ma

病院やってるなら行って浣腸なり、綿棒浣腸してもらったほうがいいですよー!!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )赤ちゃんも辛いと思う😅
うちも1か月頃から便秘気味で今は毎日綿棒にベビーオイルをたっぷり付けて綿棒浣腸してますよ☆彡.。最初は怖いかもだけど、万が一先っぽがとれてもうんち出てくるから問題ないと看護師さんも言ってました(・∀・)❤

• みにおんず

みにおんず

私も綿棒やってるんですが、やり方が違うのかな?😅出そうな気配がしないんですよ💦明日病院で、綿棒のやり方も聞いてみます!ありがとうございます😃

• 1月4日
ma&ma

あたしは思ってた以上に看護師さんが入れててビックリしました💦
けど出ます!!(笑)教えて貰うのがいいですよ🎵