※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
お出かけ

三重県四日市市で三社参りどきるところおすすめ教えてくださいm(*_ _)m

三重県四日市市で三社参りどきるところおすすめ教えてくださいm(*_ _)m

コメント

のりかつお

三社参りを知らなかったんですが、
四日市で有名?な初詣の神社だと海山道神社、諏訪神社くらいしか思い当たりません。お住いの地域の氏神様があれば、そちらに行かれるか、あとは、四日市以外になりますが、椿大社か、多度神社のどちらかでいかがでしょうか?

• まりたん

まりたん

ありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱ三重県は神社少ないんですね。

• 1月4日
rarara

私も三社参り知らなくてググりました!三重県内で近くで3社あわせて参れるといえば伊勢になりますよねー。
四日市では、大きい神社といえば諏訪神社(御朱印あり)ですね!あとは、小さい氏神様の神社が密集してるところを回るかですかねーf^_^;
車があるのか歩きと電車なのかで違いますしね^_^

• まりたん

まりたん

なるほどですね、
    四日市市引越したばかりなので、
    そーゆのあまり詳しくなくて(^_^;)

• 1月4日
  • rarara

rarara

諏訪神社と鵜森神社と八阪神社なら、近いし全て御朱印もあるので、回りやすいかもです!
    諏訪神社は四日市と言えばですかね?笑
    鵜森神社は重要文化財もありますし、鵜森公園内には茶園もあります!
    八坂神社は四日市駅から少し離れますが、なぜ石(なで石?身体の悪いところを治せるという石)があります!
    四日市は陶器の萬古焼の街なので、萬古神社もいいですね!こちらも御朱印あります!

• 1月4日
まりたん

ありがとうございますm(*_ _)m
そのどっちか行ってみます。