※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんに洋酒が入った菓子パンを食べて授乳したが、心配です。大丈夫でしょうか?

あさってで生後3ヶ月になる赤ちゃんを、母乳で育てています。先ほど、カステラにバタークリームが少し挟んである菓子パンを食べました。そのあと授乳したんですが、よく見ると洋酒が入っていました。前にも一度食べてしまいました。
大丈夫でしょうか??今さら不安になってきました!

コメント

ことのんママ

お酒を直接たくさん飲んでいるわけではありませんし、問題ないと思いますよ。

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます。
    もう今さらなんですが、不安になってしまって。クリームもほんの少しなので大丈夫だと思うんですが💦

• 1月3日

お菓子の洋酒は大体香り付けのものなので、アルコールは飛んでるはずですよ。
大丈夫大丈夫!

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます。
    大丈夫ですよね!不安になりすぎないようにしますね!

• 1月3日
ぽん

微量なら飲んでもいいょと助産師さんがいってました笑

• ラッキー

ラッキー

そうなんですね!心強いです‼️

• 1月3日
とも

産院のご飯でおめでとうフルコースが出たんですが、その時にシャンパンがあって、え?って思ったら、栄養士さんが母乳に影響がない量ですから!と言われました。
グラスの1/3入ってました!だから大丈夫だと思います!

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます❗
    私が食べた分は大したことなさそうですね!

• 1月3日