※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
雑談・つぶやき

1〜2歳の活発なお子さんをお持ちの方、おでかけ大変じゃないですか?我…

1〜2歳の活発なお子さんをお持ちの方、おでかけ大変じゃないですか?
我が家は車がないので基本電車移動ですが、ベビーカーに大人しく座っていられないし、歩かせると手を振りほどいてどこかに行くし、周りの方々に迷惑をかけないようおやつとスマホ動画を駆使しますが、しんどいです。前は実家帰省にレンタカーを使ったりしていましたが、今はチャイルドシートなんて絶対耐えられないだろうと思います。
お正月は夫の実家にのみ帰省しましたが、ヘトヘトになり、もう遠出は嫌だと感じてしまいました。自分の実家も行きたいし、旅行もしたいんですが・・
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なおたん*✧︎

多動児なので余計にキツイですね…😱全く落ち着きなく…まぁチャイルドシートから下ろした途端一目散に走ります😱💦
普段チャイルドシート乗らないとキツイですよね😱💦
私も本当は気が引けますがどこに走りに行くかわからないのでスマホで落ち着かせたり傘ますよ💦

なので基本的に抱っこ紐で固定させます。一番おとなしくしてくれるので😭後日腰に来ますが…

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!多動って2歳でもう分かるんですか?うちももしかして多動なのかもって思いました。抱っこ紐は身体キツいですよね。でもうちも使った方がいいのかも、、と思いました😣

• 1月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あんまり娘のようにひどいと分かるそうです💦
    絶対に止まらないです。同じ月齢の子やもう少し下の子でもお母さんが呼びかけたら少しでも止まるのに娘は止まらず道路飛び出したりとか…💦

スーパーなんて連れて行ったら走り回るのでカート乗せようとしたら癇癪起こして寝転がったり…。

紐は本当に結構有効です!

• 1月3日
  • あめ

あめ

そうなんですね。うちの娘も今の所は全く止まらないです😨様子見します。抱っこ紐活用を視野におでかけ克服に向けて頑張ります!ありがとうございました✨

• 1月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

1歳半ならまだ気になさらなくていいかなって感じですよ!2歳過ぎても止まらないようなら相談した方が良いと言ってました😭

• 1月3日

甥っ子2歳ですが、最近はチャイルドシートに乗らないから抱っこしながら車乗ってました!

ようやく一人で座れるようになりました!

• あめ

あめ

抱っこで車ですか💦捕まるリスクがあるので怖いですね😣

• 1月3日

退会ユーザー

ほんと、ビクビクしながら乗ってましたよ!でも、チャイルドシートに絶対乗らない子なので仕方なく!

• 1月3日
  • あめ

あめ

車移動が必須だったらどうしようもないかもしれませんね💦

• 1月3日

退会ユーザー

チャイルドシート買おうよって親に言ったら、うぅん、乗らないよ暴れてって言われたので仕方なくチャイルドシート諦めました🤦‍♀️

• 1月3日