※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日の人工授精が遅いか悩んでいます。排卵検査で陽性が続き、受精期間が心配です。明日の朝の体温と検査結果を待って、人工授精を見送るべきか検討中です。

明日1/4 人工授精4回目予定です。
みなさんならどうするかご意見お願いします。

私の排卵は 平均で生理から12〜14日目です。
13日目が多いですが前回は12日目だったため、12/22に生理が来て、病院のお休みとかぶり明日人工授精しようと言われています。

ただ前回排卵の翌日に人工授精になってしまったことがあり、迷っています。
(排卵直後だったのに午前中しか人工授精してくれないため翌日になりました。)
1/2 排卵検査薬、朝陽性 1/2 18:00 強陽性
1/3 朝昨夜より薄めの陽性です。

ヒューナーテスト0だった為、タイミングと、シリンジ法で頑張りました😅

明日はもう人工授精遅いですかね?
1/2 18:00強陽性から10〜12時間後に排卵となると今朝にはもう排卵済みでそこから6時間程の受精期間となると明日は無駄になるのかなと…

明日の朝の基礎体温ともう一度排卵検査薬してみようとは思っていますが、今回は人工授精見送るべきでしょうか?
先生は24時間は大丈夫だからと言っていましたが、前回もやはりだめでしたので😣

コメント

はじめてのママリ

ん~お金に余裕があるならダメ元でもチャレンジします\(^_^)/!

もし私なら、今すっごい金欠なので見送りますww

  • ママリ

    ママリ

    ダメ元でもチャレンジしたいですけどね💦
    子宮後傾?なのか人工授精いつも痛いのもストレスで😖
    これまで治療や鍼灸にお金かけてるので決して余裕あるわけではないです😖💦
    やっぱり明日の体温ですかね💦

    • 1月3日
いぬ

排卵検査薬は12時間後なんですか?36時間以内に~っていうのもありますよね。明日はらんぽうチェックを先にしてもらって決めてはどうですかね?

  • ママリ

    ママリ

    あっ!排卵検査薬にもよりますよね😳
    私のは海外のドクターズチョイスです!調べた限りですと上昇してピークになるまで14時間、ピーク強陽性から10〜12時間後とみたので今日は排卵したのかなと思っていました。

    先月は排卵翌日でも実行したのですが…確率低いですよね💦

    • 1月3日
  • いぬ

    いぬ

    なるほど~。私なら、明日、見てもらってまだ排卵前なら実施、しちゃってたら、見送りますかね。
    体温も上がるときに排卵する人もいるみたいですしね!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    お気遣いありがとうございました。
    今朝の体温は昨日より0.1上がっていて2、3日かけて体温があがるわたしはやはり排卵したのかなぁ…と。
    クリニックに電話したら血液検査のホルモン値みてからでもいいと言われたんですが、血液検査してもお金はかかりますし、私の通うクリニックは排卵させてからのAIHなんです😢
    でも精子も射精後5.6時間は受精能力を持たないそうなので、やはり間に合わぬだろうと、今回は諦めました😢
    シリンジ法でなんとか受精までできていればいいんですが😭
    生理予定まで待ってみます。
    ありがとうございました。

    • 1月4日