※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
子育て・グッズ

旦那さんは赤ちゃんとお風呂入れるとき、着替えまで全部やってくれますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子のママです!
旦那が仕事休みのときは、息子をお風呂に入れてくれますが入浴後の着替えや入浴前の服を脱がせたりするのは私がやってます。私が1人のときは着替えも全てやってほしいのですが、皆さまの旦那さんは赤ちゃんとお風呂入るときは着替えまで全部やってくれますか??

コメント

rhy

うちも、旦那が入れてる時は私が着替えさせてます( •́ㅿ•̀ )

• めよってぃ

めよってぃ

回答ありがとうございます!
    我が家と同じですね(´・ω・`)

• 1月30日
ろみたん(・~・`)

うちも入れるだけですよ。
入れてくれるだけ有難いので
着替えまでは言わないです!
てきぱきやらないと
今の時期風邪引かせそうなので
どーしたらいい?とか
言われる前に自分で
やっちゃいます☆☆

• めよってぃ

めよってぃ

我が家と同じですね(´・ω・`)たしかに入れてくれるだけでも助かるので感謝です‼︎

• 1月30日
どんちゃん

うちも同じです。
普段は私が一人で全部やっていて、休みの日は旦那がお風呂に入れます。
旦那が先に入って「いいよー!」と呼ばれたら裸にして連れて行き、「でるよー!」と言われたらタオルを持って迎えに行き、保湿をしたり服を着せたりするのは私です。
一人でやる大変さを味わってほしいなと思う時もありますが、、、
私の手が空いてるなら、子どもにとっては二人がかりでやった方がいいかなと思ってます。

• めよってぃ

めよってぃ

我が家と同じですね(´・ω・`)赤ちゃんのこと考えたら2人の方がいいですね‼︎

• 1月30日

私もはじめは主さんと同じような考えでした。
何回か着替え込みでお風呂をお願いした事はありますよー☆
今は、主人にお願いする時は脱がせ、着せは私がやっています( ´ ▽ ` )ノ

お風呂に入れる事もそうですが、着替えを選ぶ(準備する?)事も何回か一緒にやりました☆

手間取るので、イラっとする時はありますが(笑)楽しそうにお風呂に入ってくれてるのでヨシとしています( ´ ▽ ` )

• めよってぃ

めよってぃ

我が家と同じかんじですね‼︎楽しそうにやってくれるだけでも充分だなって思うようにしたいと思います꒰•‧̫•ू꒱

• 1月30日

うちは用意、片付けを私がします(バスタオルと新しい服の用意と脱いだものを洗濯機に入れる)

ここに新しい服置いとくね〜くらいに言っておいたら着せてもらえないかしら??笑

• めよってぃ

めよってぃ

そうですね、服を置いて試してみます✿

• 1月30日
ふうちっち

うちも入れるだけです。

赤ちゃんの入浴はお風呂(ベビーバス)を洗って、お湯を溜めて、入浴後の着る服、肌着、オムツ、入浴後に塗る保湿クリーム、ベビーパウダー等の準備、服を脱がせてお風呂に入れて、上がったらクリーム等の塗布、着替え

までの大まかな流れがありますが、、
旦那の担当はそのうちのお風呂に入れるという所だけです。
本当は全てやってくれると感謝感謝なのですがね。

最近は旦那との入浴のたびに娘が泣き、暑いー。疲れたー。とグチグチ言われるので、それが嫌で私が全部やってます。

• めよってぃ

めよってぃ

入浴のたびに泣かれるとこっちが疲れちゃいますよね💦

• 1月30日
ママキティ☆

3ヶ月です‼︎
旦那が先に入り「カモーン!」で裸にしガーゼを握らせて連れて行って、その後わたしも一緒に入っちゃってます(^^)
わたしが洗ってる間に旦那がベビちゃん洗ってあっためて、旦那が先に上がってベビちゃんを連れ着替えさせてくれるため、ゆっくり湯船につかりながら休んでます(^^)ので、わたしは連れて行くだけです^^;
着替えも保湿も最初はわたしがやってて、それを見てて覚えてくれたのかスムーズにやってくれます(^^)

• めよってぃ

めよってぃ

ステキな旦那さまで羨ましい💕覚えてくれる姿勢もステキすぎます‼︎

• 1月30日
友翔希凰天秀

主人が居ようが居まいが服も入浴も全て私がしてます。
というより、上と真ん中があがったら主人も一緒に入ってます。

• めよってぃ

めよってぃ

旦那さまいても全部やっていて、すばらしいです✿

• 1月30日

やってくれますよ〜(*´꒳`*)
うちは、まず旦那さんが入って自分が洗い終わったら呼び出しボタンを押してくれて、それから赤ちゃんを脱がせてお風呂をお任せしてます○
あとからわたしも押しかけることもありますが、洗うのも旦那さんだし、赤ちゃんを出して拭くのも、ボディケアも、着替えさせるのも、そのあと水分補給させるのもぜーーーんぶ旦那さんです♡︎
その間わたしはゆっくりお風呂に入らせてもらって、お風呂のあとはじっくりスキンケアさせてもらってます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• めよってぃ

めよってぃ

ステキな旦那さまで羨ましい💕ボディケアまでやってくれるなんて素晴らしすぎです✿

• 1月30日
ゆったんまま

うちも2人で協力して入れてます(o^^o)
お互いにどっちかがいなかったら入れれないと思ってます。笑
初めての子育てなので不安で、なーんでも2人ですやってますが、
2人目のときには担当制になるんだろうなぁ(^_^;)

• めよってぃ

めよってぃ

2人協力して入れていて仲良しでステキです💕

• 1月30日
まめいぶ

お風呂にいれてくれるだけでありがたいと思ってます(๑•̀ㅂ•́)
私も旦那が先に入って「いいよー!」と言われて脱がせて洗ってもらってそろそろとタイミングを見てバスタオルを持って息子を迎えにいきます♡服や保湿などは私がしますよ!
旦那の仕事の勤務が3勤交代なので私1人でお風呂にいれて〜というときもあります!!!💪✨
最近旦那がいれてくれないのでイライラしてますが、、、( ˙-˙ )笑
服着せて?とお願いしたら
なら洗うほうがいいと言われ、
旦那の中で選択肢は洗うだけみたいです₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

• めよってぃ

めよってぃ

我が家と同じかんじですね(´・ω・`)お風呂に入れてくれるだけでもありがたいって思って行こうと思います✿

• 1月30日