※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

夜間断乳で泣き止まない子どもについて相談です。寝かしつけも添い乳で苦労しています。助言をお願いします。

夜間断乳ですが、暫くはぎゃん泣きは覚悟の上です。
うちの子はこれで泣き止んだよ!など抱っこゆらゆらでも抱っこひもでも泣き止まなかった!などなんてもいいので教えてください。
寝かしつけも添い乳だったのでそこから苦労しそうです(T△T)

コメント

ma.

あたしも今夜間断乳中です😂
あたし自身も眠くて起き上がりたくないので夜中泣き出したらお腹の上にうつ伏せにしたら寝ていきます!
でも朝方になるとそれでも寝なくなるので起き上がって抱っこしてます😂
めっちゃ辛いです😫

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

されてる最中なんですね!
    お腹の上に乗せると安心するんですね。
    そのままma.さんも寝れますか?
    移動させたら起きちゃいますよね(>_<)

私もさっき、軽く泣いたので抱っこして寝たと思えば下ろすと起きるしで、まだだからいいやーとおっぱいです(笑)

• 1月29日
  • ma.

ma.

娘が寝るまではうとうとしながらも起きてますが、そのままゆっくり体を横に向けて置いて腕枕のような状態で寝てます!
    あたしも朝方どーしても眠い時はおっぱいあげてしまいます😂

• 1月29日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

なるほどー!
    腕枕ですね(*^^*)♡

私は完全結構が日曜の夜からなので今は頑張らなくていいやー、と(笑)
    ママも辛いですよね。
    おっぱいあげたい気持ちもたくさんだけどそれぞれ理由もあるし、子供は泣くし、で(>_<)

• 1月29日
いのちゃん

わたしもずっと添い乳してました!
1歳の誕生日迎えてすぐ断乳して、3日間は泣かれました( ノД`)そして起きる回数も半端なかったんですけど、4日目になるとトントンで寝るようになって、その後朝まで寝るようになりましたよ\( ˆ ˆ )/♡
わたしは9月だったので、抱っこで泣き止まなかったら外に出て散歩して寝かしました!
あと旦那に協力してもらって、8割方旦那に任せて抱っこしてもらったりしました!
私は別部屋で寝ました!
私がいるとおっぱいの匂いがするのと、貰えると勘違いしちゃうみたいで(;▽;)
旦那からヘルプが来たら変わってました\( ˙▿˙ )/

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そしてお疲れ様でした(*^^*)
    旦那さんはひたすら抱っこしてくれてたんですか?
    我が家は旦那の協力が得られないと思うので憂鬱です(T△T)

• 1月29日
  • いのちゃん

いのちゃん

旦那はひたすら抱っこしてくれました!!
    あとはお茶を飲ませたりしました\( ˆ ˆ )/
    泣き止まなかったら1回目を覚まさせてしまった方が早いこともありましたよ★
    目を瞑りながら泣いてる時は寝ぼけてんのか?と思って、今でも1回起こしてます!( ノД`)

• 1月29日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

旦那さんもがんばりましたね!
    本当に偉いです(*^^*)
    お茶、用意しなきゃですね。

なるほどー。
    寝ぼけ泣きもあるんですね!
    うちも娘をよく観察します(>_<)

• 1月29日
りゅう ママ

うちも、そい乳でした(笑)
なので、大変でしたがうちは2日くらいでピタッと欲しい仕草や欲しいと泣かなくなりましたよ〜
たま〜に、探るときはありますけど無意識みたいです(笑)
ひたすら、拒否して頑張ってください💦
数日の辛抱です。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ひたすら拒否します!
    今は自分でめくったりもしてくるので阻止します(*_*)

• 1月29日
尚ちゃん

夜間断乳して3週間目です!うちの子は断乳を始めて2週間ほどは2、3回程起き、そのうち一回は一時間は泣き止まずで大変でした(>_<")でも帰省中に始めたのもあり、一週間は母に寝かしつけも手伝ってもらいました(^-^;
帰ってきてからも夜泣きは酷くイライラしてしまい、限界になると旦那にも寝かしつけしてもらっていました(>_<")
3週間目の今はだいぶ落ち着いてトントンまたは抱き寄せる感じで添い寝するとすんなりと寝てくれるようになってきました!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

お疲れ様でした!
    大変でしたね(*_*)
    私も長く帰省していたのでその間にしようかと思ったのですが泣いてるのは見てられないからやめて!と拒否られ(笑)
    そりゃ尚ちゃんさんもイライラしちゃいますよ!
    そんなときに旦那が寝てたら蹴りも入れたくなりますね(T△T)

• 1月29日
ミナmama

添い乳からの卒乳でしたが、うちは泣いたら水を入れたマグマグを渡すとそれを握り締め、ちょっと飲んだら落ち着いたので、その方法で乗り切りました☆
ただ、眠ってからそのマグマグを取り上げようとすると大泣き💦😭💦
そのまま持たせて寝せてました。笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

その手の話は初めて聞きました!笑
    何かにちゃうちゅうしたかったんですね!可愛いけど、それはそれで大変(>_<)
    しぜんと持たなくなりました?

• 1月29日
  • ミナmama

ミナmama

初めのうちは、これがずっと続いたらどうしようかな😅って思ってたんですが、そのうち自然となくなりましたよ。というか、夜中起きなくなりました☆

カチッと蓋を閉めるだけで目を覚まし蓋したことに怒るくらい敏感でしたが、何だか面白いくらい可愛かったのを覚えてます☆笑

• 1月29日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

成長したんですね(*^^*)
    本当に面白いくらい可愛いです!
    少し前のことでも懐かしく思えちゃいますよね。
    私もおっぱい星人な娘からおっぱい取り上げるの可哀想ですしなにより、私が寂しかったりします笑

• 1月29日
ぽっこ

今日から始められるのですか?
頑張ってくださいね!

うちは旦那にも協力を!と思って夫婦ですごいスタンバイしましたが、当日旦那の抱っこもギャン泣き拒否で私もおっぱいカンカンで抱っこが出来ず大変でした(笑)

で、最終的に子供を抱っこできないので、軽く抱きしめるように覆いかぶさって高速でトントントントンもう叩いてるのか?ってくらいしたら寝てくれて(*ˊᵕˋ*)੭ ੈその方法で翌日からもすんなり断乳成功しました!
その子にあったいろんな方法があると思うので参考にしてみてください♩

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

日曜の夜から夜間断乳します!
    日中もやめたいのですがご飯もあまり食べないですし、なによら回数が多いのでおっぱいがやばいことになるのでまずは夜間からにしました(笑)
    明日、ガス工事に一日中立ち会わなきゃなので(*_*)それがなければ今日からでも良かったんですが笑

高速トントン!
    私も試してみます!笑
    心臓の音みたいな感じですかね?
    私も添い乳オンリーです!笑

• 1月29日
ぽっこ

あ、ちなみに、断乳前日までは添い乳オンリーで育ててました(^_^;)