※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛
産婦人科・小児科

小児科で授乳室はありますか?経験談を聞かせてください。

現在完母(ミルクも飲めます)ですが、小児科で授乳しなければならない場合、授乳室などは用意されているのでしょうか?

小児科でその様な場面になった方、経験談お聞かせいただきたいです。

コメント

病院によりますけど、わたしが行ってるところは小さいですが授乳室もあります。ないところもありました。でも、病院自体が予約制なので病院で授乳したことはないです!

• 花凛

花凛

予約してあれば、家で授乳してから行けば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 1月3日

うちの小児科は小さいですが授乳室あります!
総合病院などの大きなところはもちろんあると思います😄
産まれたばかりの時はなるべく病院に行く直前に飲ませていました😉✨

• 花凛

花凛

やはり予約して、行く前に飲ませる感じですよね。授乳室あるか一応病院に確認してみようと思います!(^^)
    ありがとうございます!!

• 1月3日

うちの小児科は授乳室ありません💦
ミルクとか飲ませてる人も見たことないですー

• 花凛

花凛

産婦人科にはあったので、小児科にも当然あるものと思ってました😅
    行く直前に飲ませてから行こうと思います!ありがとうございます。

• 1月3日
かほ

小児科、授乳室ないところが多いですが、完母なら授乳ケープがあるとどこでもさっと飲めるので便利ですよ。

周りもママさんが多いので(たまにパパさんも居ますが)授乳しててもあまり気にしないと思います。

• 花凛

花凛

やっぱり授乳ケープ便利なんですね!
    確かにみんなママさんだからどうしてもの時は理解ありそうですね!

ケープ探してみます!ありがとうございます😊

• 1月3日
はなまる

診察前は授乳を控えて下さいと書いてあるところもありますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
泣いて戻してしまったりしないようにとですが、お腹すいてしまったら可哀想なので直前にあげていきました!

• 花凛

花凛

そうなんですね!
    まだ授乳間隔安定していなくて、お腹すいてぐずったらどうしようかと考えていました( ; ; )
    家出る直前にあげるしかないですね!

• 1月3日
  • 花凛

花凛

ありがとうございました!

• 1月3日