※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

質問ではないですが報告です。熊本の相良観音で子授祈願してもらったと…

質問ではないですが報告です。
熊本の相良観音で子授祈願してもらったところ、なんと翌月に妊娠しました!
(先に言いますが、回し者ではありません(^^;)

3年不妊治療していてなかなか授かることができませんでした。
相良観音のことは聞いたことはありましたが、正直、これまでも他の神社などにもお参りも行ったけど授からなかったので、もう行く気はありませんでした。
ですが、最近そこにお参りした知人から、結婚七年目にして授かることができた話を聞いて、最後の頼みの綱と思い、祈願に行きました。
すると、まさかの翌月に妊娠が発覚!
それも不妊治療に疲れて1ヶ月だけ治療を休んだタイミングで、まさかの自然妊娠でした(TT)

偶然と言われればそれまでですが、子授で有名な観音様らしいので、もしお近くの方は試してみる価値はあるかもしれないと思い、投稿しました。
余計なお世話かもしれませんが妊活中の方に参考になればと思いまして…。
神様とか観音様とか信じないという方、もし不快にさせてしまったらすみません。。

コメント

azu66

スゴイですね!私、熊本出身です!!

母の周りにも、お子さんに子どもができなくて悩んでるひとがいると思うので、そーゆー人いたら伝えてあげて、って言っておきます(*^^*)

• ママリ

ママリ

熊本出身なんですね!
    ぜひ悩んでいる方がいたら教えて差し上げてください(^^)
    熊本の山鹿市ってところにありますよ。
    コメントありがとうございます!

• 1月29日
はるす

私も熊本出身です!
どちらにお住まいなんですか?
わざわざ熊本まで行かれたのですか?
おめでとうございます(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は熊本の南の方に住んでます。山鹿まで少し遠いけど行ってみてほんと良かったです(TT)
    ちなみにうちの母も若い頃にそこで子授祈願したそうです。で、私を授かって産んでくれたので、何か縁があったのかも!?とまで思ってしまいました(笑)

• 1月29日
ぴっぴ

おめでとうございます(*^^*)
3年間大変でしたね(>_<)きっとベビちゃん、がんばってるご夫婦をみて、会いたくなったんでしょうね♡

私、全然関係ないですけど、これ読んですごく幸せなきもちになりました!ありがとうございます♡
出産までも大変でしょうが、どうかマタニティライフ楽しまれてください\(^o^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    赤ちゃんが会いに来てくれたなんて…そう言って頂いて嬉しいです!
    しかもこんな他人の話に、ぴっぴさんまで幸せな気持ちになってくださったなんて…お優しい方なんですね(TT)
    出産までまだ長いですが、毎日を楽しみながら過ごしていきたいと思います!

• 1月29日
みづっしー

妊娠おめでとうございます!!

わたしも熊本です!!
今月妊娠がわかりました♡٩(๑`^´๑)۶

周期近いので仲良くしてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ママリ

ママリ

わは!ここにも熊本の方が(^_^)嬉しいです!
    みづっしーさんも妊娠おめでとうございます!!
    周期も近くて勝手に親近感♪(^^)
    こちらこそぜひぜひ仲良くしてください♪

• 1月29日

おめでとうございます!
私も熊本出身です(о´∀`о)
鹿児島よりで南の方に住んでます♪

地元にそんな素敵なところがあったのですね~。なんだか嬉しくなりました❗

雪も降って寒いかと思いますが、体にきをつけてゆったり過ごされてください(о´∀`о)

退会ユーザー

南の方に住んでます♪と書いてますが、住んでました♪でした(>_<)

もうすぐ里帰りです(  ̄ー ̄)ノ

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

はい、地元にそんな素敵なところがあったのです!(笑)
    祖母も知ってたので、年輩の方の間ではわりと昔から有名なのかも知れません。
    ゆーさんも熊本なんですね!もうすぐ里帰りってことはお産が近いのですね♪
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!体に気をつけてお過ごし下さい(^^)
    コメントありがとうございました。

• 1月29日
ヨサク

今読んでびっくりしました(^-^)
私も去年の春に相良観音に行って6月に妊娠がわかりました(*^^*)
似てますねー(^-^)♪
私もなかなか赤ちゃんが来てくれなくて、
たまたま近くの公園に旦那とピクニックに行った時に相良観音のことを知ってそのまま祈願に行きました(^-^)お守りも大事に持ってたのでそのご利益だったと信じてます♪
今臨月真っ最中で体が悲鳴をあげてるんですけど(笑)ルイたんさんのコメントにほっこり共感して癒されました(。-_-。)♡
妊娠おめでとうござぃます(*^^*)♡
早く赤ちゃんに会いたいですね♡
お互い頑張りましょう(^∇^)♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ビックリです!ヨサクさんもお参りに行かれて、授かられたのですね♪子授けの祈願はしてもらいました??
    私は祈願してもらってその時もらったおふだを毎日拝んで、お守りも持ち歩いてたら、すぐに妊娠したので、本当にご利益に驚きました…。
    もうすぐお産なのですね!
    臨月でお体もしんどいとは思いますが、もう少しであかちゃんに会えるの楽しみですね♪(^^)

• 1月30日
  • ヨサク

ヨサク

急に行ったので祈願はしてもらってないです(´・_・`)お守りも受付が閉まりそうでギリギリ買えました(。-_-。)そのかわり大きい鐘?
    みたいのを思いっきり鳴らして帰りました(*^^*)観音様の顔を凝視して(笑)しばらくは毎晩寝る前に思い浮かべながら寝てました♪赤ちゃんが産まれたら一緒にお礼詣りに行きたいと思ってます(^-^)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですねー!お参りにされてご利益があったんですね☆
    大きい鐘は気付かなかったです…今度安産祈願に行こうと思ってるのでそのときチェックしてみようかな(^^)
    赤ちゃんといっしょのお礼詣り、いいですね!出産がんばってください(^^)

• 1月30日
☆とみぃ☆

私は熊本の山鹿市出身です!!
今は遠く離れた関西に住んでいますが、こんな地元に子授神社があったなんて知りませんでした(^o^)なんだかすごく嬉しいです✨

お正月も山鹿の実家に帰ってたのに、知ってたら行きたかったなぁ⤴今回の体外受精がうまくいかなかったら、次に帰省したときは是非行ってみますね(#^.^#) 情報ありがとうございます!!

ルイタンさんも妊娠おめでとうございます!3年の頑張りが報われて本当に良かったですね😌💕

• ママリ

ママリ

山鹿ご出身なんですね!菊鹿町にありますよ☆
    ぜひぜひ機会があったら行かれてみてください!3000円で子授け祈願してもらえるので、それをお薦めします(^_^)
    ですが、まずは今回の体外受精がうまくいきますように!!お祈りしています!
    コメントありがとうございました(^^)

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。突然すみません💦
    以前、コメント頂いた者です。

ひまつぶしに(笑)昔の質問を何となく見返していたのですが、☆とみぃ☆さん、妊娠されたんですね!
    妊娠13週というのを見て私も嬉しくなり思わずコメントしました😆
    体外受精されてたとのことで、色々と大変なこともあったかと思いますが本当によかったですね⤴
    おめでとうございます!
    寒くなってきたのでどうかお体には気をつけてお過ごし下さい😌
    突然失礼しました💦

• 11月23日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!!
    お祝いのメッセージをいただけるなんて本当に嬉しいです!感激です✨

あれから体外受精を何度かチャレンジし、ようやく妊娠することができました😌
    まだまだ不安は尽きませんが赤ちゃんを信じて見守りたいと思います!

ルイタンさんも赤ちゃんを無事ご出産なさったのですね!おめでとうございます✨✨✨
    長い不妊治療の末に授かって生まれてきてくれた我が子。本当に可愛いでしょうね!

ルイタンさんご家族もお体大事に過ごしてくださいね(*^^*)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

体外受精を何度かされたんですね。大変なことも多かったかと思いますが、きっとその分喜びも人一倍のことと思います!
    本当におめでとうございます😄

私もおかげさまで無事に出産できました。まだまだ新米母ちゃんで毎日てんやわんやですが、たしかに我が子は可愛いです(笑)親バカですが💦
    ☆とみぃ☆さんも赤ちゃんに会える日が楽しみですね🎵
    不安なこともあるかと思いますが、どうかお体大切にお過ごし下さいね😌

• 11月25日