※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

初マタの方ですが、最近よく長時間お腹がチクチク痛むことがあり、心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

5カ月に入った初マタです。
ここ4、5日の間、頻繁にお腹がチクチクと生理痛の様な痛みがあります。
子宮が大きくなっている痛みだと思っていますが、あまりにも頻繁にけっこう長く痛むので心配になっています >_<
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しぃ(^ν^)

私も妊娠初期で痛むので気になります(ノ_<)
回答になっておらずすみません(;_;)

tihoughit

頻繁に痛むのは心配ですね💦
出血やお腹は張っていませんか?
子宮が大きくなってくる痛みもあると思いますが、頻繁で長く痛むのは、病院で診てもらったほうが安心だと思います‼︎
まずは、電話で相談してみてください^ ^

ゆめ20

おへその下が硬くなっていたら張ってる可能性があるので安静にしたほうがいいです。

子宮のチクチクとした痛みならお腹がおっきくなっていて腸が圧迫されることからくる便秘の可能性があります。

私が子宮に痛くなった時は便秘でした

バンブー

痛みますよね >_<
私もずっと気になりつつ、子宮が大きくなっている痛みだと言い聞かせている感じです…。

バンブー

出血はありません。お腹が張ると言うのがよく分かりません。
張ると足がつる様な痛みなんですよね?
それだと違うかなぁと思っています。健診までまだ2週間あるので、電話で聞いてみようと思います。

バンブー

おへその下は固くなっていないと思います。
痛むと横になるようにしているのですが、あまり変わりがないので心配です。

元々が便秘なので、便秘の可能性もありますね!ご飯を食べるとお腹がパンパンで苦しいです >_<

N

私もありました(^^;;
頻繁に痛みがあって、病院で相談しました。でも切迫でもないし、一応無理はしないように!という感じでした。

こたこた

私ももうすぐ5ヶ月に入ります。
同じ症状でおへそあたりの右腹がチクチクと重たい痛みが4、5日続いています。
出血もないだけにあまり気にしてないのですが…仕事が終わるとまた痛くなるの繰り返しです…。
私も明日電話で聞いてみます。
回答になっていなくてすいません。

バンブー

初期から時々、あったのですが、ここ数日が頻繁に痛みがあるので心配になります。やっぱり、病院に相談するのが一番ですよね!安心もできますし。
ありがとうございます☺︎

バンブー

同じような症状ですね >_<
私も仕事中に痛くなると、横になることもできないので、お腹をさすって大丈夫かな?と思っています。
明日、電話してみようと思っています。
お互いに何ともなく、無事でありますように!