※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
揚げパン大好き
雑談・つぶやき

5泊6日の義実家滞在やっと終わった〜!狭いしリビングも台所も冷蔵庫も縁…

5泊6日の義実家滞在やっと終わった〜!!
狭いしリビングも台所も冷蔵庫も縁側も家の外も、とにかく物でゴチャゴチャ!!
冬なのに洗濯物干すのは昼の1時か2時だから全然乾かない。大晦日に着てた服がやっと今朝乾いてたくらい。
洗面所のバスタオル(顔や手を拭く用)、お風呂の足拭きマット、洗濯どころか干すこともせずずーっと同じもの。
園芸バサミ、果物ナイフ、カミソリ、ライター、こんなに危険な物が子供の手の届くところに置いてあった。滞在して1日経って、たばこが1本こたつ布団に隠れて見えにくいところに落ちてるの発見。
誤飲したら命に関わるのにありえない。
信用ならないから、次は絶対訪問してすぐチェック。
自分の実家は危険な物もそうじゃない物もきちんと片付けてあるから余計イライラ。
初めて訪問した旦那のおばあさんの家、小屋も家の中も物にあふれててすごかった。
狭い台所(兼リビング?)、石油ストーブのすぐそばで娘を抱っこするから、足が当たりそうでヒヤヒヤした。
何もなくて良かったけど、ちゃんと注意すればよかった。
怪我も病気もなく帰れることに感謝!
これから自分の実家だし、母がミキハウスの福袋買ってくれてるし気分切り替えよー!
とにかく家が狭くて物が散らかってるのが自分にとってすごくストレスになるのが分かった。

コメント