※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

母乳を再開したいが、2ヶ月間出していないため心配。出る量が減っており、数滴しか出ない。これ以上たくさん出ることはないでしょうか。

母乳について。

ただいま生後2ヶ月の男の子を育てています。

産後から今日まで高血圧と診断され、
降圧剤を飲んでいたため母乳を中止し完ミで育てていました。

今日の診察で薬はもう飲まなくてよくなって、母乳も再開していいと言われたのですが
2ヶ月出していなかった母乳はこれからも出るのでしょうか?

飲ませていない間も搾乳やマッサージはしていましたが
どんどん出る量は減っていってしまいました…

今日はお風呂上がりに出るか搾乳してみたところ両乳共、数滴しか出ませんでした。。

息子は生まれてから母乳は産後の入院中の5日間しか飲んでいません。
母としても母乳をやはりあげたいと思うのですが…これ以上はもうまたたくさん出ることはないのでしょうか.…

コメント

miyo781

知り合いで黄疸の為ミルクでしばらく育てていた方がいましたが、その後、根気強く乳首を吸わせてたらしっかり出るようになったみたいですよ(*^^*)

諦めず頑張ってみてください*\(^o^)/*
しっかり出るようになるといいですね( ^ω^ )

  • さりー

    さりー


    やっぱり最初は出てなくても吸わせてみることが1番みたいですね!
    ありがとうございます!
    根気強く頑張ってみます💕

    • 1月29日