※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

戌の日のお参りについてです><5ヶ月に入って最初の戌の日にお参りをする…

戌の日のお参りについてです><
5ヶ月に入って最初の戌の日にお参りをするのが正しいですが、私はそれが再来週の日曜日の1/13です。でも、その日にちょうど外せない用事があります。5ヶ月に入った最初の戌の日ではない日にお参りした方いらっしゃいますか?また、その日ではない都合のいい日にお参りをするとして、戌の日にお参りをする方がいいですか?それとも特に戌の日ではない日でも大丈夫でしょうか、、。

説明が下手くそですみません🙇‍♂️
何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ぽん🌸

戌の日がベストだとは思いますが、妊婦さんの体調に合わせて参拝されてください、というところも多くありますし、必ずではないですよ^_^
現にわたしが行ったところも戌の日以外でも受付可能とホームページに記載がありました♪
気になるようであれば、行きたいな、と思ってる神社のホームページを見てみるといいと思います☺️

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!よかったです😂
    ホームページ見てみようと思います😊ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月3日
にぼし

近い前後の戌の日でいいと思いますよ。
私は行きたかったけど行けず、安産守りだけでした😅

• みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね><
    そしたら私は都合のつく戌の日にいこうかなと思います😊ありがとうございました^^

• 1月3日
ゆうり

気持ちなのでいつでも大丈夫です♡
私は8ヶ月の時に行きました😂

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね気持ちですよね><
    ずらせる予定でもなくて、どうしようかと悩んでたんです😂
    せめて戌の日に行こうかなと思ってます!ありがとうございました🤗❣️

• 1月3日