※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
家事・料理

一歳の誕生日に、パンケーキとヨーグルトでバースデーケーキを作ります…

一歳の誕生日に、パンケーキとヨーグルトでバースデーケーキを作ります。
苺が嫌いなので、みかん・バナナ・りんごを乗せて作りたいのですが💦見た目を可愛く飾れる自信がありません😓

苺なしで作られた方いましたら、どんな風に飾られたか知りたいです!
もしあれば写真頂けると嬉しいです^ ^

コメント

こまま

いちごのない時期だったので、バナナだけでしたが、ロウソクをカラフルなものにしたのでまぁまぁ見栄えはよくできました。
ケーキ小さすぎてたくさんの果物も飾れませんでしたし😅

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    確かに…大きさ考えてなかったです😅笑
    ロウソクで飾り良いですね^ ^ 用意してなかったので助かりました✨

• 1月13日
みい

写真なしですが...
型抜きなど使ってかわいい形にしてはどうですか?❤

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    ☆と♡の型抜きあるので、それを使ってやってみます😊可愛く出来ると良いです、、笑

• 1月13日
k

苺が売っていない時期だったので、苺なしで作りました!
やっぱり苺がある方が見た目は可愛くなりますよね😂
可愛いロウソクやケーキの上にのせるガーランド等を飾ると可愛くなると思います☺️✨

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    はい、、🍓あるだけで華やかで可愛いですよね😍

かりんさんのケーキ、素敵ですね(^^)ボーロと絞り飾りを真似したいです✨

• 1月13日
  • ふな

ふな

写真、ありがとうございました😊助かりました^ ^

• 1月13日
sa*

クリスマス🎄に作りました!

スーパーの色んなのが入ってるカットフルーツを買ってきてメロンとか入れました😊ブルーベリーなんかは飾りで乗っけてあるだけで食べさせてません。
うちの子はまだボーロが食べれなかったので赤ちゃん用のビスケット飾ると可愛く出来ましたよー🤗

ふなさんのお子さんはボーロ食べれると思うのでそういったお菓子を乗っけても可愛いと思います!

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    はるるんさんのケーキ、美味しそうです😍 フルーツを角切りにして色を交互に並べても可愛いですね✨真似したいです^ ^
    写真助かりました!ありがとうございました😊

• 1月13日
ママリ

私は桃で作りましたが、りんごを8等分してスライスしたものをレンチンするとコンポートみたいに柔らかく、甘くなるのでそれでお花の形を作るのはどうでしょう?熱を通すと時間が経っても変色もしないです😊
バナナは時間が経つと変色するので切った時の断面にも色が欲しいのでミカンと一緒にスポンジの間に入れます☺️
リンゴで型どりも可愛いと思います♥

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    ぷちぷちさんのケーキ、綺麗ですね✨ 真ん中にどん!と飾るのも美味しそうです^ ^

娘、りんご大好きです😍形、可愛く出来るか不安ですが挑戦してみます😁
    写真ありがとうございました!助かりました✨

• 1月13日
れい

今の時期じゃないし参考になるかわからないですが。。。
型抜きすると結構映えました😊
ちなみにうちはバナナ好きなので間にも星型バナナ入れました!!

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    れいさんのケーキ、可愛いです😍 私が子どもだったら真っ先にまん丸フルーツを手づかみで食べちゃいそうです😅
    フルーツの型抜き、結構キレイで華やかになりますね^ ^
    参考になります!
    写真ありがとうございました😊助かりました!

• 1月13日