※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
ココロ・悩み

義父の手伝いと子供の時間が重なり不安。断るべきか悩んでいます。

来週から義父の仕事を手伝うことになりました。
内容は4つの銀行に行き記帳や入金をするだけ。
あとは宅配の受け取り。です。

一歳7ヶ月の息子をみながら手伝うので
その程度が限界だろうと言われ
それでも人手が足りないのでやってくれと。

時間としては2時間いかないくらいですが、、、


今の息子の生活サイクルは

6:30起床
8:45お姉ちゃんの幼稚園お見送り
9:00スーパーへ買い物
9:30朝寝
11:30おひるごはん

13:00お外遊び
14:00お家遊び
14:30お昼寝
15:30お姉ちゃんの幼稚園お迎え
おやつ、あそび

17:00よるごはん
18:00お風呂
19:00就寝



です。

良く寝る子で
眠いとグズグズします。


午前中の朝寝は絶対毎日します。
なので

お外遊びなど遊びの時間は午後にしか取れないのですが

義父の手伝いは午後です。

息子の遊びの時間をまるまる
義父の手伝いで
銀行周りで終わってしまい
娘が帰宅する時間になります。。。


私は上の子の時も同じような生活サイクルで
育てて
上の子がとても良い子に穏やかな子に育っていて

周りからも
ママがたくさん接してるからだね
ちゃんと向き合ってる印だね

と褒められましたし

娘自身も
幼稚園に行く前は
ママがたくさん遊んでくれて
それがすごく楽しかった
と言ってくれています。


なので

これから先、息子のお遊びの時間がなくなることにとても不安があります。

かといって
息子をどこかに預けることも考えていません。。。


これじゃこれから毎日
寝るか銀行行くかだし
お姉ちゃんが帰ってきてから少し遊ぶくらいしかする事ないとなると息子ストレスですよね、、、

みなさんなら義父の手伝い
やっぱり無理ですって断りますか?

コメント

プーさん🐻

私だったら断ります!
一緒に遊べるのは小さい頃だけなので💗
銀行は誰でも行けるので人を雇って貰えば大丈夫です!人を雇うお金が〜って言われたら、それは会社の規模に対して請け負う仕事が多すぎるからです💦
私の実家は自営ですが、手伝いは絶対しないです💦

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    そうですよね、、、
    上の子の時は幼稚園に通わせるまで
    ちゃんと向き合えてたので
    下の子にそれが出来ないのが気がかりで、、、

    なんとか理由つけて断ろうかな

    • 1月4日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    子供が大きくなったときに幼稚園通わせるまでたくさん向き合いたかったな…って後悔しないようゆっくり考えてみてくださいね💗
    でも、どんな決断にしてもお子さんはママが一番大好きなので大丈夫です!

    • 1月4日