※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

おままごとキッチン、木製とプラスチックどちらがいいでしょうか?掃除や消毒、耐久性など気になります。内外兼用のものも考えています。経験者のメリットやデメリットを教えてください。

おままごとのキッチン持ってる方にお聞きしたいです◡̈

木の物とプラスチック製どちらが宜しいでしょうか😯?

2人目生まれる前に買おうと思っています🍅

プラスチックだと割れたり壊れやすかったりするイメージですが、掃除とか消毒はし易いのかな?と😯

木の物だと丈夫だけどアルコールで拭いたりすると染み込んでしまうのかな?と😯

あと、内側キッチンで外側がお店になっている物も気になっています🎃

お持ちの物でメリット デメリット こっちにしておけば良かった点などあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

パッチール

うちはボーネルンド のプラスチックのキッチン持ってます。
木製は重いので掃除しにくいし、不要になった時始末しにくいかなと思いやめました。
プラスチックはたしかに使い方によっては壊れやすいと思います(ドアとか)。
でもうちは全然壊れてないですよ。
大きさもちょうど良く、かなり気に入ってます。
さっとどけて掃除できますし。
お店になってるの良いですね!
うちは広い家でもないので壁に付けちゃってるので、広ければお店タイプも良いと思います。
今のところプラスチックのでデメリットは感じてません。
あえて言うとプラスチックの色使いが家の雰囲気と微妙に合ってない事ですかねー。

ママ

プラスチックもってましたが長男が破壊して撤去しました(・・;)

珊瑚

内側がキッチンで外側がお店のやつ買いました。2人で遊べるようにと、あとは部屋とのバランス、安定性で木製にしました😊難点はかなーり重たいです😅処分するときも大変そうです💦プラスチックは壊れやすそうなのでやめました。

1歳の娘にこの前のクリスマス、木製のままごとキッチンをプレゼントしました🎄😊
すでにおもちゃがいっぱいですが、あまり部屋のインテリアをめちゃくちゃにしたくなかったので、部屋に馴染む木製一択でした。
シンプルな色とデザインで、大きさも大き過ぎないものにしました。
ままごとで使う期間はほんのいっときだと思いますが、ままごとをしなくなってからもシンクしたの扉が本棚として使えるものを選びました。
またインテリアとしてそのまま置きっ放しにしても違和感ないデザインなので、遊ばなくなっても収納として使うつもりです💓