※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
ココロ・悩み

旦那の実家が貧乏で借金があり、支払いを私たちが負担。義母に預けた貯金も使われ、カードローンも支払い。親戚集まりや贈り物に疑問。老後の面倒は見ない旦那に不満。

旦那の実家は貧乏です。借金もあります。だから車のローンは組めず、旦那の名義で組んでいました。なのに毎月のように残高不足で支払いが遅れ、何度言っても治らないから私たちの貯金から残りのローンを全額支払いました。それから独身時代18歳〜旦那が働いて貯金しといてって義母に預けたお金は4年後結婚するまで全て使われていました。あげくの果てにまた旦那名義で勝手にカードローン100万組まれ、それも私たちが残りを全額支払いました。今は私たちに毎月お金を返してもらってます。なのにクリスマスやら年末やら新年には親戚集め、飲み食いしてます。私たちの子どもにも服やらおもちゃをたまに買ってくるのですが、その金はどこにあるの?誰の金?どんだけ見栄はりたいの?って思います。こんな親いますかね?旦那は長男ですが、絶対義両親の老後の面倒は見ません。早くお金返して、いなくなって欲しい。そう思う私はひどい人でしょうか

コメント

たまちょみ

友人の親も似てる感じです!
友人は3人兄弟なんですが、3人の子供それぞれの名前でお金借りたり、車の名義にしたり。結局、親は自己破産してました。でも子供名義の借金は残るので、自分たちで支払ってましたよ。友人以外の2人の兄弟は、縁を切り遠方に暮らしてそれぞれ家庭を持ち、孫の写真すら見せてないようです。
友人は、どんなにひどくても家族だから…というタイプなので、苦労してます。
旦那さんが私の友人と同じタイプなら、これからも苦労しそうですね…

マミムメイモムシ

言わないんですか?
そうゆうバカな奴らは言わなきゃわからないと思いますよ。

こころ

酷くないですよ。私なら発狂してます💥

うちの旦那の実家も結婚前ですが、酷かったですよ💨働きたくない専業主婦の義母のせいで私の旦那が年数十万仕送りしてました💢結婚してからはないですが、今は何かと上から目線でお祝い渡してきたり、旦那の稼ぎが少ないバカにしたり。
恩着せがましいので全く子育て頼ってなかったら最近は老後が心配になったのか、「貯金いっぱいしてる」「保険金いっぱい下りる」とかわざとらしく喋ってきてマジでうざいです😩
私も長男嫁ですが同居も介護も一切しないと旦那には宣言してます。

2boysまま

皆さんお返事ありがとうございます。
誰かに話すだけでだいぶスッキリしました。
あまり周りの友達には言えないことなので、、。

これ以上なにかあった時は義両親と絶縁か離婚も考えてます。
とりあえずはあまり関わらずうまくやってこうと思います。
ありがとうございます!