※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純玲
妊娠・出産

予定日超過中で、誘発される可能性があります。促進剤や内診グリグリ、バルーンなどが使われるか不安です。先生に相談してみると良いでしょう。

予定日超過中2日目です。
全く兆候無く産まれる気がしません😅
10日過ぎたくらいで誘発すると言われましたが、誘発って何をするんですか?
上の子のとき破水したのに微弱陣痛で、促進剤の点滴を入れました。
ものすごい激痛でほぼ記憶がありません😂
完全にトラウマです…促進剤使いたくないんですが、誘発するって事は促進剤使うって事なんですかね?
一応無痛分娩なので、促進剤使っても前回よりはマシだと思うんですが不安で…
バルーンとかラミナリア?とかも使った事ないので、どんな感じかわからず経産婦のくせにびびってます😭
内診グリグリもされた事ないです。
今の病院は自然に任せたいタイプみたいなので予定日過ぎてもされないかもですが…
促進剤投与されて激痛に叫んでる時に先生が手突っ込んで子宮口を無理矢理広げようとしてくれてたのが今までの人生で一番最悪の痛みでした。もう断末魔の大絶叫です😭
内診グリグリもこんな感じですか?
予定日過ぎたから頼みたいけど、あんまり痛いならしたくないなあと悶々としてます。

コメント

ぽんちゃん

誘発分娩とは促進剤の事だと
思います!!
私も誘発分娩でしたが、
促進剤の点滴打ちました💦
ほんとに促進剤は痛すぎますよね😭

私は内診グリグリは痛くなかった
ですが、なんだか気持ち悪いなっ
程度でした( ˙-˙ )!笑

• 純玲

純玲

促進剤は痛いですね…😭
    自然な陣痛を味わった事が無いのでどのくらい差があるのかわからないんですが、自然な陣痛ではあるらしい陣痛と陣痛の間の時間と言うのが一呼吸分も無くて、これは死ぬなと思いました😭死ななかったけど…

内診グリグリは声が出るほど痛い人と意外と痛くなかった人に分かれますね💦
    痛くないと良いけど子宮口開かれるトラウマが😭

• 1月3日