※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

写真600枚あり、子供の写真は全て印刷するか厳選するか迷っています。アルバムの作り方について教えてください。

生まれてからだいぶ写真撮ってきてもう既に
600枚強あるのですが、
早めに印刷しないと後々大変なことになりそうで、迷っています。
子供の写真は全て印刷していますか?
それとも厳選していますか?

またオススメのアルバム等の作り方あったら教えて下さい!

コメント

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

ALBUSおススメです!☺️🙌🏻✨
全て印刷はせず厳選してますが
安いし綺麗やし簡単やし
届くのも早いし最高です☺️❤️
ぜひ使ってみてください😍💓

かりそう

うちは印刷はせず、全てデータでとってあります✨
誕生日ごとにパパが厳選し、音楽を付けてスライドショーにしてDVDにしてあります‼️
毎回、1年分の成長を涙しながら観ています😭✨
さらに実家と義実家にもプレゼントしてます😆

はづき

うちは3ヶ月までの写真で、1300枚程あり、
携帯の容量も追い付かなくなり
ほとんど印刷してアルバムに入れてます。
同じような写真に見えても
可愛いので連写とかしたやつ
全部印刷しました。笑

4匹のこっこちゃん

安いネットプリントで、全部はしないですが、厳選まで厳しくは選ばず、これいいな、ってテンションでバンバン選んでプリントしてます!気が向いたときに、一気にしてます☺️
100均で買った、たくさん入るアルバムに何も考えずに順番に入れてます☺️

深く考えたら時間かかる一方なので、とにかく形に残すことを重視して、このようにしてます。
データがなにかの拍子で失われた時のことを考えて、というのもあります😅

しまうまプリントで厳選して自分でアルバムに入れてます🙌
1歳までで1000枚でした!
3ヶ月に一回してます!!
一応全てのデータをパソコンに移しUsBに入れて、動画は1年ごとにDvDにまとめてます!

chiwa

ALBUS使ってます!送料200円かかるくらいで9枚まで無料で追加でも1枚20円でお手頃です🤗
写真も正方形で可愛いいです!専用のアルバムを買って毎月に見開き1ページ分(11枚)を注文してます!毎月お知らせがくるので忘れずに注文できておすすめです♪

お金かかりますが、カメラのキタムラでイヤーアルバムにしてます😊
ある程度厳選して持って行くと、写りの良いものを日時順にしてくれるので、あとは写真入れ替えたり、文字入れたり、スタンプしたりしてます👍
写真は全てこれ!って決めてて年で2.3冊になります。
データは月ごとに携帯、デジカメからSDに保存してます😊

さぬま

皆さんコメントありがとうございました😆
なんとなーくで選びつつ印刷していこうと思います!