※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい自己嫌悪。ワンオペで育児に疲れ、旦那に対する複雑な感情も。

娘にイライラしてしまう自分が嫌です。娘のことは何よりも大切で、可愛くて、愛しています。なのになんでもっと優しくしたいのにできないんだろうと、寝顔を見ては反省する毎日です。反省するのに、またイライラして、「ちょっと待って!」とキツめの口調になってしまうこともあります。昼間に遊んであげても、元々子供好きではないこともあり、テンション上げてるのがすぐに疲れてしまいます。
ほぼワンオペなので、「旦那は良いよな、外で仕事して、たまーに育児して誉められるなんて。外で仕事する方が楽やん」とか、ひねくれたことも思ってしまいます😂
自己嫌悪になり、しんどいです。。。

コメント

もっけ

私も全く同じでしたよ(^^)‼️
主人は外で子供の話するから、『○○さんってちゃんとパパしてるんですねー』って、言われちゃった(^^)とか呑気な事言ってて。

誰かに評価されたいわけではないけれど、誰かに頑張ってるよね(^^)と、労って貰いたいと、ずーーーっと思ってました。

ママだって人間なんですから(^^)
子供にキツくしてしまった💦と、思ったら貴方は何も悪くない。ごめんね。と、優しく抱きしめてあげましょう(^^)
赤ちゃんも8ヶ月なら、ママも8ヶ月‼️
一緒に成長していきましょう(^^)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那はただただ可愛い可愛いって言ってて、もちろん可愛がってくれるだけ幸せな事なのに、「些細なことでも悩んでるのは自分だけ?」って思うし、呑気な所も、ムカついてきちゃったり。。。誰かに誉められるためにやっている訳ではないのに、なんだかやけに虚しくなることもあって😭 優しいお言葉に、涙がでます。ありがとうございます😭❤️

• 1月2日
  • もっけ

もっけ

いえいえ(^^)私もほぼワンオペ育児なのでお気持ち痛いくらいわかりますし、同じ月齢の頃は市の窓口の方にも相談したくらいです💦笑

今も、他の家より昭和な厳しいしつけしてますが…夫婦として私は厳しく、主人は優しく担当でやってます(^^)

そぉなるまでも時間はかかりますよ(^^)‼️
    だから焦らない事‼️夫婦で話し合う事‼️はとっても大事だったと思ってます(^^)

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辛さをわかってもらえるだけで、とても気持ちが楽になります。

夫婦での話合いは大事なんですね‼️私ももっけ様を見習って、焦らず、諦めず、もうええわってやけくそにならず、きちんと先をみて話合いを持ちたいと思います😭

• 1月3日
  • もっけ

もっけ

話し合いは大事ですよ(^^)
    娘にきつく言ってしまった事も話しますし、小さなストレスも溜めずに旦那には伝えます‼️(←ご主人の性格によりますが💦)

育児は2人でするものですから✨
    娘さんの為にどぉしたらいい?ママやパパが楽しく育児するためにはどうしたらいい?って、話し合いはたくさんした方がいいですよ(^^)✨
    1人じゃないって思える事が、私達ワンオペ組には一番大切です(^^)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂き、たくさん楽しい時間を増やしていこうと思います!😊❤️ありがとうございました…!

• 1月3日