※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理家疲れた~😞😞😞😞😞ママリのみなさま、義理家問題色々ありますね!お疲…

義理家疲れた~😞😞😞😞😞
ママリのみなさま、義理家問題色々ありますね!
お疲れ様です。。

愚痴です。
義母がうっとしーーーーーーー!
旦那とは年の差婚なので、義母はもう私の祖母とそんなに歳が変わりません。
だから余計かもしれないけど、考え方がとても古い!


抱き癖がつくから大変だよ~
→今は抱っこしてあげるのが良いと言われてます!

太もものシワが左右対称だから次も男の子だね~
→左右対称は股関節異常無しの証拠!
違ったら病院行くレベル!

蒙古斑が多いのは葬式に行ったからでしょ~
→行ってません!異常性蒙古斑?です!

などなど。

挙句の果てに、今日息子を抱っこしていたら、何も言わずに奪い取られる。
え、何か言おう???????

泣いてても大丈夫~ってお構い無しに抱っこし続ける。
普段は愛想のいい息子だけど、ママがいい時だってある!
ママじゃなきゃ泣き止まない時だってある!
何を根拠にあやし続けてるの?
子供3人、孫3人を育ててきた自信???

眠くなってぐずり出したから寝させようと別室に行ったのに
わざわざ別室についてきてあやしだす。
眠いけど寝ないよ~っという義母。
いやいやいや!寝させようとしてますよ!
あなたが邪魔してるんです!


とても可愛がってくれていてありがたいです。
でも、可愛いのとそうゆうのは違うと思う。

いつもの息子を見ていないから、分からないことだってあるでしょう。

なんか、どっと疲れました…

旦那ちゃんが私に気を使ったのか
大好きなコーラを買ってきてくれて少し癒されましたが(笑)

旦那ちゃんにも、義母の悪口や文句はなかなか言えないし
言ってもハッキリと全部は言えないから…

はぁ。疲れる😞😞😞😞😞😞😞😞

コメント

🧸

えーーー
聞いてるだけで疲れました( 笑 )

うちも年の差なので
ほんっと考え方古いです( 笑 )
抱きぐせなんて言葉もう二度と
聞きたくないくらいうざかったです🤣
それに、子供育ててきた自慢もうざいですね〜
私が抱っこすると利口にしてるね🎶と言われたので、え?え?え?と
聞こえないふりしました( 笑 )
たまたまですたまたま( 笑 )
なーにー?さすが義母さんですね🎶とでも言われたいのかな???( 笑 )

もうしばらく行かないと誓いました。
お疲れさまでした🤣

  • ぽん

    ぽん

    最初の頃は息子、義母に抱かれるとギャン泣きしてたので、ざまぁwwwwとか思ってたダメな嫁です🤷‍♀️笑
    わたしも行きたくないのですが、旦那を通して何かと呼びつけられるんですよね~ 今回義実家に泊まりを提案されていて、それを断るのが精一杯でした😅

    • 1月3日
  • 🧸

    🧸

    私も同じこと思います( 笑 )
    泣け!泣け!とおもっていて
    思いが通じませんでした( 笑 )🤣
    泊まりを提案してきたんですね!
    いい迷惑ですよね〜( 笑 )
    断れてよかったですね!!!😊
    私も1度泊まりましたが
    2度目はないです( 笑 )

    • 1月3日
  • ぽん

    ぽん

    めちゃくちゃわかります~!泣け泣け!って念を送って、泣いた時の嬉しさといったらもう!!!!笑
    義姉の子供たちは泊まるので、いずれ泊まらなければいけないかもしれない恐怖😱来年までに、泊まらない言い訳を考えます♡笑

    • 1月3日
  • 🧸

    🧸

    嬉しさと言ったらもう言葉に
    なりません🤣( 笑 )
    うわあ〜それは恐怖以外の
    何ものでもないですね!!!
    家が違うと子供が寝ませんとか
    候補に入れて置いてください♡( 笑 )

    • 1月3日
  • ぽん

    ぽん

    おお!いいですね!
    候補に入れておきます(笑)
    同じような方がいて、話せて少しスッキリしました~♡
    お互い、義母に負けぬよう頑張りましょうね!!笑

    • 1月3日
  • 🧸

    🧸

    私もスッキリです( ˶ˆoˆ˵ )☘️
    頑張りましょうね!!!( 笑 )

    • 1月3日
まなみん

えー、疲れる、耐えられないですー(T ^ T)笑
ちさぽんさん、やさしすぎです。
私多分キレます。
そして、空気を読んでコーラ買ってきてくれる旦那さん優しい。。
でも、義母を引き離して欲しい、、、

  • ぽん

    ぽん

    キレるギリギリのところです!
    たぶん、顔には出ちゃってます(笑)
    旦那は隠れマザコンなので(本人自覚なしw)お義母さんのやることは気にしてないんですよね~私の顔色で動いただけかも😆
    でもとても疲れたので、旦那に甘えまくってやります👍

    • 1月3日