※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

今日、義実家で集まっていて義姉夫婦とその子供2人も一緒だったんですけ…

今日、義実家で集まっていて義姉夫婦と
その子供2人も一緒だったんですけど、
義姉の4歳の子供(女の子)が私の膝の上に向き合う
状態で乗ってきてここまでは全然よかったんですが
いきなり「ここに赤ちゃんおるんやんなぁ?」
って言ってお腹を思いっきり叩かれました。
急なことでお腹もかばえませんでした。
今、14週でもうすぐ安定期ってとこなんですが
お腹の子が大丈夫か心配で…。
周りは誰も見てなかったので私が
お腹を叩かれたことは知りません。
家に帰って旦那に伝えると子供がしたことねんから
って私の心配は何ひとつしてくれません。
確かに子供がしたことで分かってないから
怒れないし、終わったことを愚痴っても
仕方ないのですが、やっぱり自分の子が
1番大切ですし、1度流産も経験してるので
安定期に入るまではやっぱり安心できません。
誰にも言えずモヤモヤしてたのでここで
吐かせていただきました。

コメント

ちゅる(29)

出血、腹痛等無ければ大丈夫かと思います!

ですが、4歳ともなれば
してもいい事悪い事の区別も付きますし、
もしかしたら、義姉さんが
まいまいさんが妊娠してる事を
よく思ってなくて
お家で何か言ってるのを聞いて
娘さんがそういう行為に及んだ
っていう可能性はないですかね😥?

  • みぃ

    みぃ

    叩かれときはお腹に違和感があったのですが、今はなんともないです。

    義姉はわりと仲が良くてご飯作ってくれたりいろいろ気にかけてくれてるのでそんなことないとは思いたいのですが…
    裏では何思われてるか分からないのでなんとも言えないですね😅

    • 1月2日
ちぇきまま

旦那さんひどい😰
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから心配ですよね…
出血や腹痛が無ければ私なら安静にしてますがもし心配なら産院へ電話して聞いてみてもいいかもです☺️

  • みぃ

    みぃ

    自分の子がいちばん大切です。
    旦那は義姉の子供を可愛がってるので悪く言われて腹が立ってるようです。
    旦那の返答に心底がっかりしました。

    今のところなんともないので明日は1日ゆっくりして様子見ようと思います。

    ありがとうございます😌

    • 1月2日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    旦那さんはまだお父さんになるって言う気持ちがないのかな??

    お腹の赤ちゃんが元気なことを祈ります☺️
    まいまいさんも、心配でしょうがきっと大丈夫なことを信じて休んでくださいね☺️

    • 1月2日
  • みぃ

    みぃ

    初めての子なので父親になる実感は全く無いでしょうね。
    今は義姉の子より旦那にイライラしてます(笑)

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉をかけて下さりほんと気持ちが落ち着きます😌

    きっと大丈夫です☺️

    • 1月3日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    男の人っていつまでたってもパパにならないしこども出しで困りますよね😞

    良かったです☺️

    大丈夫ですよ😊

    • 1月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

4歳の女の子が叩いたくらいなら大丈夫だとは思います☺︎

だけどちょっと躾がなってない子ですね💦
ヤキモチみたいな気持ちもあったんかもしれませんね😢

  • みぃ

    みぃ

    私も4歳の子がしたことだからって分かってはいるんですが、お腹に赤ちゃんがいるって分かってて叩かれたのでちょっとびっくりで…😅

    私にすごく懐いてくれてるのでヤキモチもあったのですかね😣

    • 1月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も姪がいるんですが息子を産んで帰って姪に会った時は息子のことは見てくれなかったし私に対して冷たくしてきましたよ💦

    最近はぎゅーってしてくれたり息子とも遊んでくれます✨

    姪は3歳9ヶ月です👶

    • 1月3日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😳
    子供ながらにいろいろ思うこともあるんですね😣

    ヤキモチだと思うとまだ我慢できます(笑)

    • 1月3日
deleted user

4歳ならわかると思いますよ…
2歳の息子でも、私が妊娠中(1歳3ヶ月〜2歳になるまで)はお腹に赤ちゃんいるからダメだよと言ったら理解してたようにおもえます。

その場で大袈裟にでも痛い!と叫んで良かったと思います。
ご主人の返答も冷たすぎますね…

出血腹痛あったらすぐ病院へ行ってくださいね😭😭

  • みぃ

    みぃ

    4歳になると分かりますよね💦
    実姉の子供でも理解して抱っこと言わなくなったので…。

    もうびっくりして言葉も出なくて次また叩かれるかもと必死でお腹守ってました(笑)

    もう旦那には失望です(笑)

    ありがとうございます😭

    • 1月2日
さおるん

イヤイヤイヤ…クソガキですね💦
みんなが聞こえる前で、「えっ?なんでお腹叩くの?赤ちゃんいるってわかっててなんでたたくの?」って言っちゃえばよかったですね💢
だって、赤ちゃんいるって言ってから叩いてるんですよね❓怖すぎ💧

  • みぃ

    みぃ

    私も最初このクソガキって思っちゃいました(笑)
    実姉の姪っ子は可愛くて仕方ないのですが、義姉の姪っ子は可愛いと思えなくて余計にムカつきました(笑)私の性格が悪いんですけどね😂😂

    赤ちゃんいるの分かってて叩いてくるからもうほんと恐怖です😱

    • 1月2日
えみこ

私だったら突き飛ばしてたかも、、、💦

  • みぃ

    みぃ

    さすがにそれはできないですけど、気持ちはやめろと突き飛ばしたいくらいでした😂

    • 1月2日