※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜断乳を考えています。夜中に起きてミルクを欲しがるけど、お腹が減っているのかどうか不安です。夜断乳はお腹が減っていても我慢させるべきでしょうか?お知恵を拝借します。

夜断乳について教えてください🙋‍♀️🙋‍♀️

今9ヶ月の子がいてそろそろ夜断乳進めていこうと思うんですが三回食になっても半分くらい残してミルクをまだまだグビグビ飲んでいます。
夜は4時とか5時くらいに起きて授乳をしていたんですがこれはお腹が減ってるんじゃないんですかね?
夜断乳はお腹が仮に減っていても我慢させた方がいいのでしょうか?🤔
どなか教えてください🙇‍♀️

コメント

麗

うちも9ヶ月から夜間断乳しました。
離乳食もしっかり食べれてて、寝る前に授乳してました。
朝は5時〜5時半に起きて最初は授乳してましたが、途中からお茶とか飲ませて朝ごはんまで授乳しなくなりました。
お腹空いてるのかもしれませんが朝方なら授乳してもいいのではないでしょうか。
うちは5時に起きてほぼ寝てくれなかったので授乳してました

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございますm(__)m
    5時は朝方の普通の授乳としてみなしてるんですね🤔
    確かにうちの子2時とかにも起きる事もあるのでそれは頑張って我慢させて朝方あげるっていうのも手ですよね。
    勉強になりました

• 1月2日
  • 麗

うちも夜中起きてましたが、おしゃぶりしてしのいでました!!
    卒乳した今でも夜中1.2回は起きますしね

• 1月2日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

おしゃぶりの手ですね!ありがとうございます!
    確かに卒乳しても上の子何回か起きてたかも。。
    ありがとうございます!

• 1月2日