※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

尿検査で青い線が出たのは蒸発線?生理後にムカムカが続くので胃炎か心配。薬が飲めないので検査薬でクリアブルーを試してみたい。

尿をかけて30秒ほどで青く細い線が出たのですが、これは蒸発線ですか?一昨日急にムカムカして吐いてしまい、ずっとムカムカが続いています。3日ほど前に生理のような出血終わったところなので胃炎かなと思っているのですが。薬が飲めないのでクリアブルーという検査薬をしてみました。検査薬は初めてなので無知ですみません。。。

コメント

🐘

妊娠してると思います!😍

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。もう少し様子をみたいと思います( ; ; )

• 1月2日
おもち

生理のような出血は何日続きましたか?

• みぃ

みぃ

4日ほどありました。もともと5日ほどで終わるので、いつもの生理と大きく変わりはなかったです。量はやや少なめでしたが、大差はありませんでした(_ _)

• 1月2日
  • おもち

おもち

4日ほどで量は大差ないなら蒸発線かもしれないですね💦

• 1月2日
  • みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね( ; ; )ご親切にありがとうございました!

• 1月2日
ママ

陽性だと思います😊
おめでとうございます♪

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございました。もう少し様子をみてみます(^_^)

• 1月2日
ぴょん

ムカムカはつわりっぽいですね!
妊娠🤰してる可能性は大ですが出血も気になりますね🌧
もう一度検査薬試してみて、
産婦人科に行ってみては??🙌

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございました。ネットで調べると生理のような出血があってから1週間ほど経ってるので、もう少し太くて濃い線が出るだろうと思ったりもしています(_ _)もう少し様子を見てまだムカムカが続くようであれば、もう一度検査薬をしてみます!親切にありがとうございました!

• 1月2日
ママリ

色が付いてないので蒸発線かなと思いました💦
予定日はいつでしたか?

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。そうですよね( ; ; )箱に載っている例の線とあまりに違ったので、私もそのように思いました。。生理予定日は12/26で、12/25から生理がありました。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

でしたら化学流産の可能性が高いと思います😖

• 1月2日
  • みぃ

みぃ

他の方もその可能性があるとのことでしたので、その可能性が大きそうです。。ムカムカが続くようであれば内科を受診してみます!本当にありがとうございました!!

• 1月2日
なーちゃん

もしかしたら化学流産の可能性もあるかもしれないです💦
わたしは生理のような出血が数日ありその後検査薬したら同じような感じで陽性が出て病院に行ったら、化学流産と言われました😣
妊娠してたからまだ検査薬が薄く反応するのだろうと言われました。
一度産婦人科に行ったほうがいいと思います💦

• みぃ

みぃ

そうなんですね( ; ; )そういうことでも線が出ることがあるんですね。。化学流産なら悲しいですが、その可能性も念頭に置いておきます。。本当にありがとうございました!

• 1月2日
やま

私の場合つわりのような気持ちわるさ
があり検査薬してみたらはっきりでましたが
生理のような血が何日か出たので一応病院に行ってみた方がいいかもしれませんね😂

• みぃ

みぃ

そうですよね。。他の方も化学流産の可能性が高そうとの事でしたので、お正月休みが終わったら受診してみます( ; ; )ありがとうございます!

• 1月2日
  • やま

やま

私の場合は妊娠していたので化学流産じゃないといいですね😭

• 1月2日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(°_°)化学流産かなぁと思っていたので、確定するまでは一応薬飲むのやめておきます。。回答本当にありがとうございました!!

• 1月2日