※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

卒乳後の夜の寝かしつけで悩んでいます。夫が手伝ってくれるが、不安が残ります。抱っこ中にヨダレ問題も。改善策を教えてください。

卒乳と寝かしつけに悩んでます。
卒乳したところ夜の寝かしつけの時に泣きまくるようになってしまいました。
今は旦那が休みなので寝かしつけ手伝ってくれてますが休みが終わったあと私では寝なさそうなので不安です。
また、抱っこすると首筋や胸元を吸い付いてヨダレまみれに。これはしばらくは我慢するしかないですよね😓
いい改善案やいい寝かしつけ等ありましたら教えてください。

コメント

こまま

夜間断乳は少し前にしてて、その後は寝かしつけの授乳だけしてたのですが、先月それもやめて完全に断乳しました。

かなりおっぱい大好きっ子だったので1日目はこの世の終わりのように泣いてましたが、2日目からは諦めて20分ほど泣いて寝るようになり3日でおっぱいのことは忘れたようです。

1日目は、泣いてても寝たフリで放置してたから1時間ほどかかりましたが、2日目からは真っ暗にしてYouTubeなどで寝る音楽をかけ、泣いて暴れる娘を寝ながらギュッと抱きしめつつ背中あたりをポンポンしながらシー🤫とひたすら言ってたらコロリンと寝てました!
以降は変な時間に昼寝しない限りは音楽かけてしばらくほっておくと寝るようになりましたよ。

あい

兎に角寝たふりします!

最初の頃は1人で遊んだりしてましたが、今はねんねだよーって先に布団に入ると後から布団に入ってきて腕枕で寝てくれます!