※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

下腹部が痒くて赤いポツポツができています。腹帯をやめ、保冷剤で冷やしていますが、冷やしすぎはよくないでしょうか?掻けないと気が狂いそうです。

下腹部が痒くて妊娠線っぽいものが
できたかもしれません💦
赤いポツポツができてます。
痒くてたまらないのですが、腹帯が蒸れの原因を
作るのかなと思い、付けるのをやめました。
痒い時に掻いたら妊娠線ができそうなので
保冷剤で冷やしてますが、
あまり冷やさない方が良いのでしょうか?
妊娠線ができるのが怖くて掻けないのですが
掻けないとなると気が狂いそうになります💦

コメント

まるきち

腹帯してないと赤ちゃんの重みで余計妊娠線増えたりしますよー😩
私も1人目の時妊娠線の肉割れのとこにたくさんぶつぶつが出来痒すぎて冷やしたりしてました💦
冷やすのはあまりよくないとは思うんですが我慢できず😂
病院に話せば塗り薬とか貰えるのかもしれません!!
検診の時言われてみてください😁

• りんご

りんご

そうなんですね😭
    腹帯を外すと痒みがマシになったのですがやはり腹帯はした方が良いんですね💦あさって病院なので相談してみます😭💦

• 1月2日

冷やすのよりは保湿した方が良いのかなと思いました🤔
蒸れているから痒いのでもないかもしれないです💦
妊娠線て皮膚がパツパツに伸びてヒビ割れてしまっているような感じなので、もう今以上に赤ちゃんが大きくならないか自分が痩せて皮に余裕ができるかしないと完全には防げないものだと私は思ってます😭💦
気休め程度かもしれませんが、たっぷり保湿すると多少はマシだと思いますよ😭💦

• りんご

りんご

オイルやクリームでヒタヒタになるくらい保湿をしてるのですが、その上から腹帯を巻くと蒸れて痒みが出る気がして…💦外したら痒みがマシになったんです😢体重管理に厳しい病院なのですが、年末年始で2キロも太ってしまったのでこれ以上太らないように体重管理を徹底します😭

• 1月2日
あおらぶ

私は安定期から今までずっと腹部全体や手足にブツブツができて、綿100%以外の生地が触れると保湿しても痒くなり、痒みが我慢出来ずに痒み止めのクリームと保湿剤をしばらく処方してもらってました💦
腹帯は苦しくて、ずっと私はつけていませんが、乾燥するとすぐ痒くなるのでベタベタに保湿させてました💦
保湿しても蒸れたりすると、痒い時は痒いので、痒み止めをずっと手放せませんでした😰

状況が違うので参考にはならないかもしれません🙇‍♀️すみません💦

• りんご

りんご

蒸れが原因で痒くなりますよね💦私も腹帯をしていることによって蒸れて痒くなるんです😭
    次回の健診時にかゆみ止めを貰えるか聞いてみます!ありがとうございます💦

• 1月3日