※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいけど、母乳だけで満足しない。母乳だけの回を作る方法や、ミルクの授乳間隔について悩んでいます。

ミルクよりの混合ですが、母乳量を増やしたいと思っています。
今は母乳+ミルク40CCで授乳しています。
母乳外来に行った時に、時にはミルクをあげないで母乳だけの時があった方が良いと言われました。
でも、母乳だけだと左右10分吸わせても3分後には足りないと言って泣きはじめてしまい、母乳だけで満足する、もしくは寝てしまうという事がありません😢
母乳だけの回を作るにはどうしたら良いでしょうか?
また、ミルクは3時間開ける必要があると聞きますが、最近は授乳間隔が2時間になっていて、ミルクをこの間隔で足して良いのか悩んでいます。。。

コメント

晴日ママ

私は完母にしたかったので(ミルク作るのが面倒くさそう)
ミルク二人とも生まれてから足したことないです!
すぐ足りないと泣いてもその度に授乳してました💦
足りないって感じだったら
最初に7分左右飲ませて
また4分左右飲ませて
それでも満足してなさそうなら2分ずつ左右飲ませてとかしてました💦
乳首加えさせないとおっぱいは出ない、量も増えないと長男の産後に言われたのでそうしてました🤔

  • haha

    haha

    すぐ足りなくても何度もあげるんですね(>_<)
    やっぱり頻回にすると段々母乳量増えましたか??

    • 1月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    10日目ぐらいで
    100近く出るようになりました🤦‍♀️

    • 1月2日
  • haha

    haha

    そうなんですね😳
    頻回で授乳するようにします‼️

    • 1月2日