※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳がダメな理由は、主人が授乳時の姿勢や卒乳の難しさを指摘し、夜泣きでの抱っこを求めています。

添い乳がダメな理由はなんですか。

主人は添い乳反対派です。
授乳するなら座ってしろと。
飲む時の姿勢も悪いし、添い乳で寝ると
起きた時おっぱいがないとビックリして
泣いてしまうからだそうです。

卒乳しにくくなるとか色々言いますが
いつかは卒乳出来るわけで
夜泣きの度に1度も起きて寝かせてくれた事なんてないのに、2時間おきに起きて毎回、毎日抱っこし続けろってゆうの?
ならあなたが抱っこして寝かせてよ。

コメント

はるいち

中耳炎とか眠りが浅くなる子もいるとか乳腺炎のリスクですかね🤔

でも、私は夜は添い乳です😅
1週間前くらいに嘔吐下痢にかかって嘔吐が怖いので、しばらく抱っこで授乳してますが💦
うちの子は今のところ添い乳のせいで、眠りが浅くなったり夜泣きをしたりしてません🙆‍♀️
夜の授乳は特にこっちも眠いし添い乳が楽ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    添い乳って楽ちんですよね(^^;;
    自分も赤ちゃんも寝れるから
    何がいけないのか私には分からなくて💦
    今主人の実家に来ていて、環境が違うからか赤ちゃんはギャン泣き。
    泣き声で迷惑にもなるし
    中耳炎は怖いですが、おっぱいトラブルも今の所ないので、頼むから添い乳させてほしいです。

    • 1月3日
あんまんまん

わたしは、ご主人のおっしゃる理由プラス窒息が怖かったので、添い乳したことないです。
夜中も抱っこして授乳がわたしにとっては当たり前だったのでそこまで苦ではありませんでしたが…

だからと言って添い乳がダメだと言うことではないと思いますし、ママもリラックスできるスタイルで子育てすることが大事だと思いますが…
旦那さんと意見が分かれているんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    座って授乳して、布団置くと赤ちゃん起きませんか💦??

    旦那と意見が分かれています。
    今も旦那の実家に来ていて
    環境が違うからか赤ちゃんギャン泣きで全く泣き止まず…
    もう添い乳させてほしいです💦

    • 1月3日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    起きてた時期もありましたが、授乳で寝落ちというパターンができてからは起きなくなりました😅

    ママのやり方にあんまり口出ししないでほしいですよね😠
    添い乳で旦那さんに迷惑かけてるわけじゃないんだし!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    授乳で寝落ちしてくれるとかなり助かりますね!
    そうなんです😭
    あまり口出ししないでほしいです(T . T)

    • 1月3日