※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

産婦人科への健診に娘を連れていく際に、オムツとミルクを持っていけば良いでしょうか?

質問です!
29に退院し、1月4日に産婦人科へ健診にいくのですが、娘を健診に連れていく際になにをもっていったらいいでしょうか?オムツとミルクのみでしょうか?

コメント

みぃ

着替えも一応持って行ってました!

• 🌻

🌻

なるほど!
    ミルクはお湯を水筒などにいれてもっていきましたか?

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

病院ならお湯の準備がないと思うので(私の病院はありませんでした)、水筒にお湯いれて、湯冷ましも別で用意しました!

今後の話ですが、もし混合か完ミなようであれば、ショッピングモールとか行くようになると授乳室にお湯があるので、哺乳瓶とミルクだけ持って出かけるようになりました!でも結局水筒にお湯と湯冷ましがあればレストランや、ベンチとかでもチャチャッと作ってあげられちゃうので、わたしは荷物になりますが、お湯と湯冷ましは持ってでるようにしています!ミルクの利点はどこでもあげられるってところかなって思ってミルク頼りです笑
    すいません話が脱線してしまい。

• 1月3日
  • 🌻

🌻

なるほど!
    確かに自分で持っていったほうがどこでも作れますね☺️
    私の娘も母乳だけでは足らずミルクも時々飲んでいます!ミルクは腹持ちが良くてほんとよく寝てくれます笑
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 1月3日
ままり

診てもらうのは娘さんですか?
うちは健診の時は服を脱いで待つので、オムツやミルクの他に服を脱いだ時簡単に羽織れるものも持って行きました💡

• 🌻

🌻

私も娘もみてもらいます!
    子供が服も脱いで待つんですか?
    羽織れるものはどんなものですか?

• 1月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね💡
    あくまで私の行っていた病院はですが、うちのところは子供の身長体重測定⇨そのままオムツ一丁で診察待ちだったので、夏だったのもあり薄手のおくるみに包んでました!バスタオルとかブランケットがあれば十分な感じでした😃

• 1月3日
  • 🌻

🌻

なるほど!
    明日健診なので教えてもらい助かりました☺️ありがとうございました!

• 1月3日
麹の嫁

着替えやオムツもそうですが、母子手帳や診察券、子供の保険証や受給者証、自身の保険証などでしょうか(^^)
子供の保険証は出来てなくて当然なので、出来てから持って来てください~とかになると思いますけど(^^)

• 🌻

🌻

着替えは着ているものと別で肌着と普通の服を入れていけばいいですか?
    なるほど!

• 1月3日
  • 麹の嫁

麹の嫁

そうですね(^^)
    オムツ履かせる前にオシッコしちゃったりウンチが漏れたりすると着替えなかったら困りますので着替えと肌着は1セットあればいいと思います(^^)

• 1月3日
  • 🌻

🌻

教えていただきありがとうございます☺️

• 1月3日