※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
家事・料理

来月、購入したマンションに引っ越すのと同時に洗濯機を新しく買おうと…

あけましておめでとうございます!

来月、購入したマンションに引っ越すのと同時に洗濯機を新しく買おうと思ってます!!

ドラム式の洗濯機が気になっていますが、普通の洗濯機と比べてメリット、デメリットを教えていただきたいです!

私も主人も趣味でランニングをしているので毎日洗濯物が多いのと、子どもも保育園での洋服の着替え等で洗濯物量は多いので10キロの洗濯機を考えてます。

コメント

にこ

ドラム使ってますが、乾燥までしっかりできるのでドラムにして良かったです!
雨の日とか時間無い時とか
乾燥までやっちゃいます!

• えみちゃん

えみちゃん

乾燥できるのがやはり一番のメリットですかねー。雨の日、寒い日は便利ですよね。ありがとうございます!

• 1月3日
迷犬ちーず🐶

ドラム使ってます🙋‍♀️

メリットは
乾燥まで出来るので
天気や花粉を気にしない
縦型に比べて水量が少ないので節水
毛布など大きいものを洗える

デメリットは
場所を取る
脱水時の振動が大きい
腰が痛いときは大変
汚れ落ちは縦型に劣る

って感じです💭

• えみちゃん

えみちゃん

汚れ落ちが劣るのですかー!
    大きい分、大きいもの洗えるところはいいですよね。ありがとうございます^_^

• 1月3日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

劣るとは言え普通には落ちますよ🙆‍♀️

例えば旦那さんの
    仕事が油汚れがあったり
    子供が泥んこ遊びするとか
    サッカー部とかなら
    縦型の方がいいとおもいますが
    ドラムでも汚れは落ちます🙆‍♀️

私は縦型からドラムにしましたが
    買ってよかったと思ってます💯

• 1月3日
  • えみちゃん

えみちゃん

少しドラム式に傾いてきたところです。笑 まだ子どもも小さく、そこまで泥汚れを洗うこともないので、またしっかり検討してみます♫

• 1月3日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

家電の寿命って平均7年らしいので
    小学校行きだしてから買い換えでも
    良さそうですよね☺️💯

いい洗濯機見つかるといいですね😊

• 1月3日

ドラム
メリット…節水、乾燥できる
デメリット…皮脂汚れには強いが泥汚れに弱い、色移りしやすい、衣類が傷みやすい

縦型
メリット…汚れが落ちる、つけおき洗いができる、メンテナンス簡単、
デメリット…乾燥には向かない、出し入れが面倒

お仕事されてますか?忙しい方ならドラムいいかもしれませんね!
デザイン、乾燥に惹かれドラム使ったことありますが、不便すぎて縦型に戻しました(˙-˙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私も今後洗濯機を買い換える予定です😊

ドラム不便なんですね!
    メンテナンスが大変でしたか?😨💦
    乾燥機能使うとフィルター掃除とかあるんですかね?あと衣類が傷みやすいのは聞いたことがありましたが色移りもしやすいんですね💦
    それ聞いたらやっぱり次も使い慣れてる縦型にしようと思いました💦

• 1月2日

退会ユーザー

ドラムの方が掃除する箇所多くて面倒でした💦なんか色移りするなあと思って調べたら水の量が少ないのが原因らしいです〜
    縦型おススメです!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    縦型でも乾燥機能付いてますし(今の縦型のも乾燥機能付いていて月に1〜2回程、どうしても急ぎの時だけ使ってます)、毎日乾燥機能使いたいわけではないので私にはメンテナンスが簡単な縦型の方が合ってそうです😂
    ありがとうございました✨

• 1月3日
  • えみちゃん

えみちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!!参考にしますねー!!

• 1月3日
ふっきー

ドラム式に買い換えましたが、メリットしかないです(^。^)

何より乾燥機が便利です‼︎ 雨の日やめんどくさい日(笑)は放置してたら畳むだけのとこまでやってくれます★
汚れ落ちも悪くないです。というかそこは洗剤に左右される気がします。
乾燥機かけたタオルはふわっふわで洗剤のいい匂いがします( ´∀`)
乾燥機使ったらフィルターのゴミ取りは要りますが、かかって10秒ですし、洗濯物干す手間に比べたら楽勝です。
乾燥機は確かに衣服が傷みやすいので、私は傷んでほしくない服だけ取り出してハンガーに干して、それ以外を乾燥機かけることもあります。

デメリットは、洗濯槽を薬剤でつけ置き洗いするとき、「槽洗浄コース」を選ぶことになり毎回説明書見る(覚えろw)ので、ちょっとめんどくさいです。絞り出してそれです 笑

• えみちゃん

えみちゃん

メリット面がたくさんありますねー。今日電気屋さんに行ってしっかり見てきます!!ふわっふわタオルになるのがすごく気になります。笑

• 1月3日