※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
家族・旦那

相談させてください!今住んでるところはアパートで、いずれ一軒家に住も…


相談させてください!

今住んでるところはアパートで、いずれ
一軒家に住もうと計画しています🏡
まだ近い話ではないのですが、ちょこちょこ
話はするようになった感じです。

で、悩みなのですが...
旦那さんには年の離れた妹がいます。
実家は車で10分くらいで近く、よく遊びに来ます。
あたしももうかなり打ち解けて仲良くなり
本当の妹のように思ってます😌

娘もすごい可愛がってくれてよく休日も
でかけたり泊まりに来たりするのですが、
最近一軒家に引っ越す話をすると
一緒に住む~💓と言ってきます。

最初は冗談だと思い、こっちもなんか本当に
住み着きそ~!(笑)とか言ってたんですけど
どうやら本気のようで😂

妹自体は嫌いじゃないしむしろ好きなのですが
住むとなると話は別だと思ってて💧
あたしももうすぐ働き出すし、娘もまだ手がかかる
歳なので家に帰って余計な心配したくないんです😭

一人暮らし経験もないし実家の生活を見ていても
うちに泊まりに来てもどっちかというと
ぐ~たらなイメージが多少あるので、家事など
手伝ってくれるかも心配だし、注意するのも
実の妹ではないので気を使って疲れそうで💦

旦那は家の支払い多少出してもらうし、ラッキー!
的なノリなのですが...夫婦だけの時間も絶対減るし
なんだか不安になってきました( ; _ ; )

ついでに旦那は割とシスコンだと思います💧
年が離れてるのでそりゃ可愛いとは思うんですけど
結構甘いし、くっついたりもします😅

妹ちゃんはあたしをすごく慕ってくれるし、
あたしも好きだけど、、
今日も「下見とか行くなら誘ってね!😻」
ってノリノリでした。。笑

こんな経験ある人なかなかいないと思いますが
自分だったら...って意見くだされば嬉しいです。。


コメント

deleted user

えっ!絶対嫌です!笑
どんなに可愛くても嫌じゃない人でも住むとなると無理です💦
旦那さんに一度真剣に話しておいたほうが良いのでは?

  • natsumi

    natsumi


    やっぱりそうですよね😅
    あたしも最初は冗談だと思ってノリで返したりしてたので、後悔です💦

    1度真剣に話してみます😭

    • 1月2日
かな

私なら嫌ですね!😂
たまに会うから可愛い、嫌いじゃないってなりますけど毎日となったら話は変わります!
きっとお互いに、苦手なとこが出てきて
苦手になってしまうかもしれないので!
今の関係を保ちたいなら一緒には暮らさないです!😂

  • natsumi

    natsumi


    そうですよね~😂
    あたしが言うと角がたちそうなので、旦那さんに話してもらおうかな~と思ってます。。

    • 1月2日
プルート

無理です😫💦
可愛くて好きと一緒に生活するは別ものです!

旦那様にきちんと一緒に住むのは嫌だと言った方がいいですよ!
じゃないと、ほんとに話が進んでしまいそうです😔

  • natsumi

    natsumi


    ですよね💦
    早いうちから話しておいた方が良いと思うので、話してみます😭😭

    • 1月2日
ぷるん

うちの旦那も妹が年離れてて
べったりまではいきませんが
可愛がっています!

私も仲良くしていてたても可愛がっています(*^^*)

そして甘過ぎるくらいに
育てられています、、(笑)
家事どころか自分の身の回りの事もできるのか、、って感じです

いくら仲良くても一緒に住むの
ぜっったいむりです!!
実の妹でも無理だと思います😂

  • natsumi

    natsumi


    やっぱり年が離れてて、末っ子だと甘やかされて育ってきて何もできないところありますよね😅

    この先もかわいいと思っていたいので、やっぱりちゃんと話してみます!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

そこは旦那さんと一度真面目に話し合ってみたほうがいいかなと思います。冗談だと思って軽くのってたけど半分本気な感じがして不安。妹ちゃんはかわいいけど一緒に住むことはできない。あなたは家の支払いラッキーとか言ってるけど、あれは本気で言ってるの?本気なら真剣に話し合いたいんだけど…みたいな感じで。どんなに可愛くても一緒に住んだら合わない部分も出てくると思うし、親との同居ならまだしも、これから幼いお子さんと3人の家庭を築いていくのに独身の若い叔母だけが同居というのはプラスにはならない気がします。あと、妹さんもいずれは結婚を考えたりするでしょうし、そのときに以降の家の支払いについて揉めたり、兄夫婦の戸建に住んでいることが相手や相手の親御さんから不審に思われたりといったリスクも考えられる気がします。
一軒家については、しっかり話し合ってから進めたほうがいいと思いますよ。

  • natsumi

    natsumi


    そうですよね...!
    今日の感じだと、割とかなり本気だと思います...
    一瞬だけの話ではないのでちゃんと将来を見据えて話し合いたいと思います!
    ご意見ありがとうございます(><)

    • 1月2日