※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
その他の疑問

現在賃貸マンションで暮らしているのですが、先日洗面台の水を受ける白…

現在賃貸マンションで暮らしているのですが、先日洗面台の水を受ける白い陶器?のところに15cmほどのヒビを見つけました😰😰😰
出るときどれぐらい取られますかね…?
ショックです😭😭😭

コメント

それ家主負担にできないか早く不動産に問い合わせた方がいいと思います。

• ちろる

ちろる

退去時でなくて今すぐですか?こちらがつけた傷でも家主負担にできるんでしょうか!?

• 1月2日

退会ユーザー

あ、すみませんコメント後に私も気になったんですが
    ままんがさんが傷つけたならどうかなぁ…
    家族に聞いてみて覚えがないなら劣化の場合もありますし
    退去時じゃなくても相談だけでも不動産に問い合わせた方がいいと思います🙂

私も詳しくないのでネットで調べるとそういうケース載ってないですかね〜💦

• 1月2日
  • ちろる

ちろる

わからないですが、住み始めて2年ちょいでこの間気づいたので、自己責任になるのかなあと😭😭
    そうか、劣化という可能性もあるのですね🤔
    何か重いものを落としたとかそういった覚えは一切ないです💦
    調べてみます、ありがとうございます✨

• 1月2日

退会ユーザー

私が賃貸住んだ時に洗面台は新品みたいでした、その場合は請求されるかも💦
    ままんがさんちの洗面台全体がちょっと古そうなら劣化かもしれないです🤔

• 1月2日
aki

うちも入居してしばらくして洗面台のヒビに気付きましたが、入居時に言わないとアウトみたいで退去時10万程取られました😭
業者によってチェックが甘い所は見落としてくれるんでしょうけど、うちはチェックが厳しく壁紙、床、ふすまの汚れ等も含めてや退去時20万程取られました💦

• ちろる

ちろる

床や壁紙の汚れって生活汚れなので、故意に傷つけた分以外は取られないのかと思ってましたが、そんなに取られるんですね💦
    敷金なんて返ってくると思わない方が良いのでしょうか…😰😰

• 1月3日
  • aki

aki

張り替えになる部分は自己負担だと言われました😭
    多分、借りている不動産?賃貸会社?にもよるのだと思います!
    友達のところは10年住んでたので、パッと見られて終わりで敷金帰ってきたそうです!

• 1月3日