※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
家族・旦那

私がおかしいですか?私ら夫婦は、最近になって何回か喧嘩する事が増えま…


私がおかしいですか??


私ら夫婦は、最近になって何回か
喧嘩する事が増えました。
それは毎回 違う理由ですが。

そして、私ら夫婦で話し合いをして
飲みに出た時は門限を1時と決めました。
旦那も「わかった」と言ってくれて
友達にもちゃんと説明してくれるように
なりました。

今日は、旦那がその約束をしてから
初めて飲みに行きました。
門限すぎたら鍵を閉めるからと伝えてあるのに
わざと門限すぎようとしとるかのように
家の鍵を持って出ました。
その行動はバレバレだったのですが、
私が義両親の前で「やっぱりなぁ。バレバレだわ」、
「結婚して子供おって門限あるって当たり前でしょ」
みたいな台詞を言ったところ、
義父が「まぁ、いいじゃないか」と言ってきて
義母に関しては陰でぐちぐち言っていて、それも私には
全部お見通しです。
挙げ句の果てに義母は、義母の妹にまで電話して
「〜で、〜なんだけどさぁ」みたいに告げ口。


私ら夫婦で決めてちゃんとしようってなったとこなのに
何も知らないくせにぐちぐち言う必要ある?
親が口出すことじゃないって自分も言ってるくせに
なにが不満なんですか?直接言ってきたらどうですか?


言いたい事 ごちゃごちゃですいません。
私がおかしいんですかね?厳しいんですかね?

コメント

ママ

言われたくないならご両親に門限の話をしなければいいのでは?
し◎さんから話ふったなら仕方ないかと。

ぽこたん。

同居ですかね?
わざわざ義両親の前で
旦那を縛ってる発言するのも
どうかなーと笑

うちは門限ないですよ🙄

♡すんじょ♡

門限付けることは悪い事ではないです😊
ただ義両親の前で言う必要はないと思いますよ!
言ったところでこのようになる訳だし😊

おまま

私の周りでも門限ある人はいないですし、正月の飲み会なら義両親もそれくらい…って思うかもしれませんね😅
もちろん家庭のルールはそれぞれなので門限をつけることは全然問題ないです!
ただそのルールはし◎さんちのルールなので他の家庭に理解してもらえるものでもないと思います💦
親に口出しされないようにするには、親の前では何も言わないのが一番いいと思いますよ!