※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児用品の購入について、2人目の子供が初秋生まれなので、冬物をセール時に買うべきか迷っています。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、新生児用に何を買い足しましたか?
上の子は初夏生まれ、下の子は初秋予定で出産時期が違うので、気が早いけどセールやってる時期に冬物買った方がいいのか迷ってます。

コメント

バルタン星人

肌着は同じのつかえるし、外出用のカバーオールを冬用の生地のを買い足しました!

• mii

mii

ありがとうございます😊同じ考えの方がいて嬉しいです✨
    新生児用の冬物可愛いですよね💕
    私もやっぱり買っちゃいます!

• 1月2日
ぴーちゃん

肌着は使い回しましたが、服は季節が違うので買い足しました😅
上の子は秋だけどかなりの残暑、下の子が真冬生まれだったので、買い足したのは服、ベスト、スリーパー、厚手のおくるみです😄

• mii

mii

ありがとうございます😊
    やはり服は買い足した方がいいですよね!性別まだわからないしなぁと思いつつ、買っちゃおうと思います!

• 1月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

3ヶ月くらい変わると季節が違って使いまわせなかったです😅
    どちらでも着れそうな色とかにしておくと良いかもですね😄
    女の子ってわかったら、自分でフリルとか足しちゃえばいいですし☆

• 1月2日
  • mii

mii

そうですよね!3ヶ月だと1シーズン違いますしね💦
    自分でフリル足すのは凄いですね✨発想がなかったです!

• 1月2日
1姫1王子

上の子のとき肌着を最低限の枚数で回しててウン漏れとか大変だったので、メルカリで肌着を安く買っておきました。
ベビーハンガーもセリアで買って追加しました。
おかげでちょっとの吐き戻しでもどんどん着替えさせてあげれました(笑)

上の子が可愛くて可愛くて…な状態で、服も古着でいいかとカバーオールもメルカリで。
写真たくさん撮ったのでお下がりのピンクよりは古着のモノトーンでよかったかなぁと思います。

上の子が秋生まれですがインフルエンザが落ち着くまであまり外出しなかったし、家でもエアコンつけてたので、ユニクロのキルトカバーオールとかで過ごしてました。
外出用はジャンプスーツが1着あってだいたいそれだけで済みました。

バスタオルはガーゼの普通サイズを買いました。
あと私だけで2人をお風呂に入れるので自分のバスローブ。
買い物が大変になるのでレジのかごにかけれるエコバッグなら袋詰めしてもらえるので楽です。

• mii

mii

ありがとうございます😊やっぱり肌着は多い方がいいですよね!上の子の時は生まれた後買い足したので、結構枚数がありますが、メルカリ活用されてるんですね!ちょっとアカウント作ってみます✨

• 1月2日