※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オキク
サプリ・健康

産後3ヶ月経過しました。昨日生理再開!?って出血がありましたが、その後…

カテゴリーがこちらでいいのかわかりませんが質問させてください!
産後3ヶ月経過しました。昨日生理再開!?って出血がありましたが、その後ナプキンにつくことなく拭いたら微かにつく程度…今日なんて全くありません。生理じゃなかったのかなって思ってます。じゃアレはなんだったんだ?と思ってます。再開したての生理は普段と同じ感じでしたか?

コメント

メルモ

性行為再開してるなら着床出血の可能性もありますし、排卵出血の可能性もありますね〜!排卵出血の場合だと、約2週間後に生理きますよ!

• オキク

オキク

排卵出血ですか!今までなかったけど、やはり体質変わるんですね!
    生理は生理だ!って理解できるものでしたか?

• 1月29日
  • メルモ

メルモ

私の場合は、産後半年で特に日数や量とかに違いはなかったです。
    生理痛もありました( ´︵` )
    ちなみに、2回目が来たのは更に半年後です💦

• 1月29日
  • オキク

オキク

半年後ですか!母乳で育ててるので量が出ないのか、定期的にくるかもわかんないですね。
    とりあえずこのままなら2週間待ってみて、それで何もなければ幻だと思っておきます笑

• 1月29日
みょんきち

2ヶ月で生理再開しました(╥ω╥`)
普通より少ないし生理痛もないし
期間も短かったです!

• オキク

オキク

Sada✳︎さんも最近再開したばかりですか!焦りますよね!再開しただけでビックリなのにほぼ出血ないので尚更焦ってます!

• 1月29日
里ちゃん☺︎☺︎

私も産後3ヶ月です。
2週間前くらいに、少しお腹痛くて、
ん?生理来るか?
と構えてたら、今日生理再開しました。
出産前も、排卵痛があったから同じ感じですね☺︎

• オキク

オキク

以前と変わらないですか!はっきりわかっていいですね!羨ましい!訳がわからずモヤモヤしています!

• 1月29日
やっぴ☆

私も同じです!
回答になっていなくてすみません^_^;
産後3ヶ月で、この前少しだけ出血があったので始まったかぁと思っていたら、その後全く出ません!最初の2日間くらいティッシュにちょっと付くくらいで、終わりました^_^;
まだホルモンバランスが崩れまくってるんでしょうね…

• オキク

オキク

同じですかー!何がなんだかわからないですよね!
    お風呂どうしよう 母乳減るかなって思ってたけど、あれれ?って感じです!くるならしっかりこい‼って感じです笑

• 1月29日
miyoxxperth

私もまったく同じです!ほぼ母乳だったので驚きました。トイレに行って出欠が少しあったので生理再開したと思ってるんですが、それ以後出血はちょっとティッシュに薄ーくつく程度でそれから何もなかったかのようになってます。これは生理なのか?って感じです。回答になってなくてすいません!

• オキク

オキク

コメントありがとうございます!
    もう何もないのでノーカウントにしました!笑
    ナプキンもおりものシートすらいらない生理ってありえないでしょう笑

• 2月4日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

私もその状態です。あの少量の出血は何だったんだろうって。

• 2月4日