※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2階に住む女性。下の階は夫婦。子供の足音で問題あり。対処法を知りたい。

アパート2階建ての
2階に住んでます。

下の階の方は
子供いなくて
32くらいの女の方と
45くらいの男の方の
ご夫婦です。

うちの子供たちの足音が
うるさいらしく最近
下からドン!って攻撃
されるようになりました。

子供の足音って
どーしたらいいんですかね??

コメント

えりえりえり

ジョイントマットや厚手のカーペットなど敷いたり対策してますか?

• まま

まま

マット引いてその上に
    カーペット引いてます!!
    それでもダメなんで
    どーしたらよいのーって悩んでます😱

• 1月2日
  • えりえりえり

えりえりえり

普通のカーペットではなく防音とうたわれてるものを買うかですね。
    子供の足音って響きますもんねヽ(:▽;)ノ

• 1月2日
  • まま

まま

そーなんですねー😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
ぴーち

うちも前のマンションは上の子どもの足音がうるさくてとってもストレスでした💔
しょうがないのわかってるんですけどね...
うちも子どもがドタドタ歩くようになったのでジョイントマットの上にひく防音マット買おうと思って今日ちょうど見に言ってきました!
2万近くしましたが買って敷いてみます🤣

• まま

まま

うちも買ってみます!

• 1月2日

友人の家は5センチくらいの防音のマット敷いてました!かなりお高かったみたいですが…

子供の足音ってほんと響きますよね💦
うちはありがたいことに1階で助かってますが、マンションで、真上の2階は誰も住んでないですが、3階は3歳、1歳の男の子が住んでるので、ドタドタ響きます🤣
お互い様、となればいいですが、こればかりは理解してもらうの難しいので悩みますよね😭

寂しがり屋のひとり好き

私だったら引っ越します😣
ドンってやる人が下にいるって思うだけでストレス半端なくないですか❓️
子供がいる限り音がでないのは無理ですし、私だったらアパートの1階に引っします😣
今の時代変な人が多いので逆恨みされても怖いですから😓

花香

下の階から子供の足音の苦情が出て、自分なりに色々調べて…
●防音・遮音マットを調べる
→東リ アタック350リップルパレット
という厚さ10mm のタイルカーペットを敷き詰めて対策しました。
●管理会社の方に入ってもらい対応してもらう。
我が家は、定額だと総額10万ほどの費用をかけて対策したと下の階に伝えてもらいました。実際はネットで65000円ほど費用がかかりました。
●子供にしつけする。マットを引いて対策する。それ以外は難しいと思います。賃貸契約時に子供がいる事も伝えていて、対策もしているなら度が過ぎた苦情は管理会社に対応してもらうしか策がないと思います。あと、下からドン!は、わざとしている事なので、その行為や音声は保存した方が有利と思います。