※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

お子さんの食事内容について相談です。大晦日から今日まで、3日間、唐揚げと白米、ピカチューラーメン、ポテトを食べさせました。

子供の年齢近くて究極に好き嫌い激しいお子さんお持ちのママに質問◎
大晦日から今日までお子さんどんなの食べてましたか😩⁉️

うちは3日間、3食(この中の→)唐揚げと白米、ピカチューラーメン、ポテト
のどれかでした。
ご批判はいりません。

コメント

Rまま

うちは遠くから親戚きてて全て外食です。
お昼マクド夜ラーメン
フィンガーフードばっかりです

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちもラーメンばかりで怒鳴ってばかり…
    言ったってほかの食べるわけじゃないのに😭😭😭
    困りますよね😩

• 1月2日
めぐみん♪

うちの娘たちも偏食です💦

大晦日はメロンパンとグラタンとみかんとお菓子と年越しそば

元旦は朝寝坊で昼におせちのかまぼことハムとくりきんとんと牛乳を飲んで夕飯は要らないって食べずに就寝

今日も朝寝坊で11時にプチ肉まん2個とハムとかまぼこと伊達巻のみ。夜は回転寿司で下の子は納豆軍艦3個で寝てしまいました💦 上の子はメロンとマグロといくら軍艦のみ。

食べるときと食べないときがあるので本当に困ります💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    私からしたら凄く食べてて羨ましいですもん😭👏👏
    見た目がダメなら断固拒否です😭
    見た目NGも日々違うので泣きたいですし、毎日上の食材しか食べたい言わないので出すしかなく⤵︎⤵︎⤵︎アカーン!!!>(゜口゜;;;)
    ホント困ります!

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ご飯やラーメンを食べてくれるだけ羨ましいです☺️炭水化物をなかなかとってくれません💦

かまぼこは1枚、ハムも1枚、伊達巻も1枚でくりきんとんは周りの甘いところだけなめて終わりですよ💦

パンも甘いパンしか食べないですし、何かしらお腹に入れて牛乳を飲んでくれたらいいかと思うようになりました😢

• 1月2日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

甘い食材(さつまいもなども含め)一切食べず親に似て塩っけあるのが好みで毎日『何で食べないの!?食べなさい』と怒鳴ってばかり😭
    怖がられて当然ですよね😩
    白米も汚されたら食べないのでチャーハンやふりかけもかけれません😩
    パンもふわふわなとこだけ💔💔
    牛乳も飲めるなんて羨ましいです!
    食べれるだけいいや😆って思うが楽ですかねやはり🥺🥺

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

上の子の昔を見てるみたいです💦

2歳の時に朝御飯はプチダノンのみというときがありました💦

パンもふわふわなとこだけの時もありました…😢

お茶を飲まず、グリーンダカラばかりの時もありました…💦

牛乳を飲めるようになったのも最近で、ココアやミロを混ぜて甘くして飲ませてました。

栄養のバランスを考えてあれこれ食べさせたいと用意しますがほぼ捨ててます💦

• 1月2日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

私も料理出来ないなりにも工夫してましたが捨てるばかりでバカバカしくなり今は娘が食べる唐揚げなどはすぐ出したいときは冷食です😩🌀🌀
    あまりに嫌なもの口に入ると嘔吐するので怖すぎます😭😭
    そんな上のお子さんも食べれるもの増えましたか?🥺🥺

• 1月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私も料理は得意じゃないので冷凍やレトルト頼ってます。

上の子はだいぶ食べられる物が増えてきましたがまだ食べむらはあります。

また、1つの食材のみのブームがあったりして親は困ってます💦

今の時期だとイチゴとりんごが交互です。前に酷かったのはあさりのバター炒めとか、6Pチーズだけとか、酒飲みのおつまみを好んだりしてました(笑)

食事は楽しくしたいので余り怒りたく無いですけど作ったのに残されると悲しくなりますよね😢

偏食でも元気なのでいいやと思ってます。

• 1月2日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

あさりバターなんて将来お酒いける口になりそうですねww
    あさり食べるのもいいなと感じちゃいます◎
    ホント今日も残されてしまい(おまけに好きなおかずが少ないと食べるの遅い)呆れました😩
    確かにうんちもしっかり出て不調無く過ごしてるならいっか◎と思うが1番ですね🥴
    ありがとうございます◎

• 1月3日