※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

食後2時間血糖値150越え……炭酸を飲んでしまったからかのかな……うまくいかず凹む……

食後2時間血糖値150越え……
炭酸を飲んでしまったからかのかな……
うまくいかず凹む……

コメント

しろ

炭酸のジュースですか?あれは糖がすごいですよ😅何時間前に飲んだんですか?

• yu*ka

yu*ka

ちょうど食事の時乾杯が炭酸だったんです😢

• 1月2日
ぷく

私も血糖値測ってます(><)
液体は体が吸収しやすいですし、糖の量すごいですよ(^_^;

• yu*ka

yu*ka

やはりですか……
    食事の時に飲みました😢

• 1月2日
a.y.k

2時間後1番上がりますもんね😭💦💦
1回の事より継続が何より大切ですので、次の食事から気を付けたら大丈夫ですよ(*´ω`*)

• yu*ka

yu*ka

年末年始で全然ダメです😢

• 1月2日
たれウサ

糖尿病ですー
炭酸はジュースですか?
上の方も仰ってますが液体なので食べ物より吸収しやすいので控えた方がいいですよ!
妊娠中は水かお茶、炭酸が飲みたくなったら炭酸水飲んでました(糖質をみて0ならフレーバー入りも)
主治医には0コーラならたまになら飲んでいいと言われましたが脳が勘違いしてまた甘いものが欲しくなるとも言われたので一切飲みませんでした。

血糖値高いと凹みますよね…
でもずっと高い状態でなければ大丈夫ですよ!
私も初期の頃180以上になったりで焦ってましたが結果無事出産もしましたし。
大変ですがコントロール頑張ってくださいね!

• yu*ka

yu*ka

三ツ矢サイダーとマッチをコップ1杯飲んでしまいました😢

• 1月2日
  • たれウサ

たれウサ

ジュースは危険ですねー💦
    ですが初期ではないですし、お正月だけなら大丈夫ですよ
    ストレスでも血糖値は高くなりますし今だけだと思って凹まず、また落ち着いたら普段通りの生活をして血糖コントロールしてください☆

• 1月2日
  • yu*ka

yu*ka

ありがとうございます😢
    高いと凹みそんなに食べてないのに……妊娠前からだと5キロ痩せなのになど考えてしまって😢

• 1月2日
  • たれウサ

たれウサ

分かります!
    そんなに食べてないのに高いとショックですよね💦
    私は元々糖尿病だったのでそこそこ知識はあったつもりでしたが妊娠中は血糖コントロールが上手くいかないとそのたびに病院行ってましたもん💦
    主治医には高い状態がずーっと続かなければ大丈夫と言われてホントにホッとしました
    私はつわりもなかったですが結果妊娠中は体重増えなかったですし食事や飲み物に気を付けるにこしたことはないですよ!
    コントロール頑張ってくださいね!!

• 1月2日
  • yu*ka

yu*ka

ココ最近ずっと高いからもう心配です😢

• 1月2日
コナン

私も妊娠糖尿病で、血糖値はかってます。
たまに180とかでてもたまにならビックリしなくて大丈夫だから!と医者に言われてます☆
うどん食べ過ぎて159でやばー…と思いましたが、毎日ぢゃないから、大丈夫☆と病院で言ってもらえましたょ!
フルーツが大好きで我慢できない時や、食べ過ぎた時など、食後お散歩するだけでも大分血糖値変わりますよ!

• yu*ka

yu*ka

いつもなら歩いたりするんですが身内の集まりで行けず自己嫌悪です😢

• 1月2日
  • コナン

コナン

気にしすぎてもストレスになるから、オーバーしちゃった日は次は気をつけよう!オーバーした時の食材とかを書き出して、どのくらい、どんなものを食べたらオーバーするか、理解できるようになれば、ストレスなくできるよ!と言われました♡
    ただでさえ、妊娠糖尿病ってだけでストレスですが…笑
    お互い頑張りましょうね!

• 1月3日