※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

破水のような症状が出たり、おりものが増えたりして心配です。これは何かのサインでしょうか?

おしるし??と思ったのですが。ちょっと考えすぎだった
破水は自分で止めれないと聞いていますが
透明の水?のようなものが出たりするのがわかります、でも、ちょっと力入れたり、赤ちゃんが動いたりすると、出る感じです
これはなんでしょうか?ただのおりものですかね?
ちょっと汚いですが、潮吹いてるだけなのかな?とも思いますが
皆さんもしわかる方教えてください。

コメント

yu(*´ω`*)

高位破水ではないですか?
違ってもいいので1度病院に連絡してみた方がいいと思います💦

• りり

りり

高位破水??ってどんな感じですか?

• 1月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

こんな感じです。

• 1月2日
  • りり

りり

すみません。これってどこでどうやって調べましたか??
    お手数お掛けします。

• 1月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

普通にGoogleなどで『高位破水』や『高位破水とは』と入れると出てきますよ💡

• 1月2日
  • りり

りり

すみません。ありがとうございます!

• 1月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

いえいえ😊
    ちなみに私は産院からそういうことがあったら、間違いでもいいからすぐ連絡してきてね!と言われていました!
    何ともありませんように!

• 1月2日
KK

尿漏れではないんですか??

• りり

りり

私もそれ思いました。
    でも、尿漏れならもぉちょっと色がついてるんじゃないかな?と思い。

• 1月2日
おにく

においはどうですか?
においしない方もいるみたいですが、私は高位破水したときは青臭いような生臭いような、精液みたいなにおいでしたよ。
破水してたら抗生剤飲んだりしないといけないと思うので、連絡して病院へ行ってください☺️

あんずママ

高位破水じゃないですかね?
私も1人目が尿漏れなのかと思ってて、不安になったので病院に電話したらとりあえず来て下さい。で調べたら高位破水。。。そのまま陣痛につながって出産になりました(^^;)
病院に電話して相談何もないなら安心するので連絡してみた方が良いかもです。
お互いもう少しであかちゃんに会えますね❗️頑張りましょ(*^▽^*)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    病院へ電話してみようかな。
    でも、自分で止めれたような気がするんです笑
    今ナプキン付けていますが。
    ちなみに、高位破水したらすぐに陣痛に繋がりますか??

• 1月2日
  • あんずママ

あんずママ

とりあえず電話してみて下さい。
    私の場合は夜中に尿漏れ❓って感じで、とりあえずナプキンをつけて眠くて寝てて、でも不安になってきたので朝病院に電話しました。
    高位破水は常に出てはないので本当尿漏れ❓って思いました。
    私は病院に着いて色々調べてる間に陣痛になりましたが人それぞれだと思います。私の母は高位破水からの促進剤を打って出産したとは聞きました。

• 1月2日
すにっち

もし破水だったら、感染症がこわいので、間違いでもいいから病院へ連絡して検査してもらった方がいいと思います😣検査は本当にすぐでした!
お風呂とかシャワーは浴びずにとりあえず病院に行きましょう!

私は36w1dで夜中にトイレ行こうとして、何か経血が出るような感覚があり、少し下着が濡れてて、動くとまた少し出る感じがあったんですが、ナプキンはさほど濡れずって状態でしたが、受診したら破水で、最初に気づいた時から6時間くらいで陣痛が始まり、陣痛開始から4時間くらいで出産になりました。